小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#829 ミコの誕生日でした!とコットン製の爪とぎ良いです【猫】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

昨日は愛猫ミコの9才のお誕生日でした~!!!

f:id:mischwarz:20220323081017j:plain

おめでとう…!

 

初めて出会った時は生後2ヶ月ぐらいだったので、もうあれから9年の付き合いになるのか…と思うと長いような短いような、とにかくここまで元気に生きてくれてありがとうと感謝の気持ちでいっぱいです。

 

保護猫なので実際に産まれた日は分からないんですが、おそらく3月生まれだろうと当時のお医者さんに言われたのとニャンニャンの日で毎年3月22日にお祝いしています(*^^*)

 

ということで、昨日はモンプチをプレゼント♪

f:id:mischwarz:20220323081804j:plain

 

空腹だとがっついて吐きがちなので先に少しだけいつものフードを食べさせていたんですが、そのおかげかモンプチはゆっくり時間をかけて食べてました♪

f:id:mischwarz:20220323082301j:plain

f:id:mischwarz:20220323082509j:plain

無心(笑)

 

その後、ご機嫌な感じで毛繕い(*'▽')

f:id:mischwarz:20220323083601j:plain

(いつも顔舐めてる時の腕がマッチョに見える)

 

また急に冷え込んだり先日の地震のストレスで体調を崩さないか心配していましたが、特にそんな様子もなく元気に過ごしているので一安心…。

f:id:mischwarz:20220323091423j:plain

でも昨日は寒かったのでずっとお腹の上でした(笑)

 

体質的に弱いところが発覚してから療法食に変えたんですが(その時の記事はこちら)、それ以来すっごく調子が良さそうでフードを替えて本当に良かったです!

 

ミコの健康寿命を延ばすために人間側ができる限りの努力をしようと考えているので、ミコはただただ元気にマイペースに過ごしてほしいと思います。

9才の1年間もミコが楽しく平和に過ごせますように(*´ω`*)

 

コットン製おすすめ

さて、今年も誕生日プレゼントは爪とぎにする予定でして、現在新しいサークルと付け替え用をいくつか注文中です!

 

爪とぎといえば、数ヶ月前に買った新しいキャットタワーが本当に汚れなくて助かってます!

mischwarz.hatenablog.com

 

以前使っていたキャットタワーは爪とぎ部分が麻だったんですが、長く使っているとビロビロになってくるし、とぎカスも多くて誤飲が怖かったんですよね。

 

新しいキャットタワーは爪とぎがコットン製で汚れないしカスも出にくくて安心と聞いていたんですが、

f:id:mischwarz:20220323090330j:plain

使用を始めて5ヶ月ぐらいかな?一番よく使っている部分でこんな感じ(*‘ω‘ *)

頻繁に掃除していなくても爪とぎ本体も下側も全然汚れてない…!

 

素材が柔らかいので爪とぎがこのキャットタワーのみだと物足りないと思いますが、ガリガリ専用の他と併用しつつならこれで十分だと思います。

ほつれた部分さえたまに切ってあげれば、とぎカスの誤飲などもなくて安心ですよ♪

 

注文している新しいサークルも気に入ってくれたらいいなー!

届いたらまた載せますね(`・ω・´)ノ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ