小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1234 ずっと食べたかった…!ついに丹精と再会!とくるみ団子【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

すっかり春ですね~!(*^-^*)

 

まだまだ朝晩は冷えるけど、日中はだいぶ暖かくなりました。

気圧の影響でちょっと耳の調子が悪いんですが、それ以外は変わらず元気に過ごしている今日この頃。

 

なんと先日!ついに!!

くめ納豆「丹精」を発見しました~!!!

(発見したといっても、いつも行っているスーパーにたまたま置かれていただけなんですがw)

 

このブログで書いた事あったかなあ?この納豆本当に大好きなんですよね。

前に住んでいた所では近所のスーパーに置いてあったんだけど、地域によって違うのか引っ越したら全然見つけられなくて。

 

ここ数年ずっと食べたいなあと思っていたんですよね(笑)

しかも安売りしていたので、この機会を逃すな!とたくさん買っちゃいました(〃´∪`〃)

 

※以下、納豆のネバネバ写真載せます。苦手な方は注意!

 

 

 

普通の納豆よりは少しお高いんだけど、1袋2個入りで、専用のやくみも入ってます♪

このやくみの海苔とゴマが良い風味を出していて、タレ含めてお上品な味。

 

あと何よりネバネバが少なくてめちゃくちゃ食べやすい…!

他と比べてにおいも控えめなので、納豆苦手だけどこれなら大丈夫って人もいると思う。

 

私は元々納豆好きでよく食べるんですが、ダントツでこの「丹精」が好きです。

たぶん今回たまたま置いてあっただけだと思うんだけど、これを機に常備してくれないかな~!

 

初めて食べた夫もかなり気に入っていました(^O^)

納豆好きさんはもちろん、そうでない方にも是非オススメしたいブランドです♪

 

くるみ団子

そしてそして、先日は夫がこんな物も買ってきてくれました~!

セブンイレブンくるみ団子

 

東北で有名なのかな?今回も地域限定ということで、私も初めて食べました!

くるみのタレ?が甘くて、お団子部分もモチモチで美味しかったです!

仙台のずんだ餅とか好きな人は絶対ハマると思う!

 

東北に来て今年で5年になるんだけど、まだまだ知らない事の方が多い…。

いる間にいろいろ食べておきたいとは思っているんですけどね。

 

明日から夫がGW休みです♪

出不精で人混みも苦手なので今年も特に遠出や帰省の予定はないですが、今回はどこか1日でも外食ぐらいはしようか~と計画中。

 

楽しい連休になりますように(n*´ω`*n)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ