小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#280 手作りアポロと不器用の極み【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

先日夫がたまたま見つけたとかで手づくりアポロを買ってきてくれました!

f:id:mischwarz:20200917133946j:plain

知育菓子っていうんですかね?自分で作ったりアレンジできるお菓子です(*´ω`*) 

 

アポロ大好きだし見た目もいろいろ可愛くできそうなので平日お腹が空いた時に作ってみました!

 

開けてみるとチョコ・ホワイト・ピンク(ストロベリー?)のクリームと、チョコを流し込む型とミンツが入っています。

f:id:mischwarz:20200917134536j:plain

このクリームを50℃ぐらいのお湯でやわらかくして、好きな型に流し込んでミンツで飾り付けるだけ!

あとは30分以上冷蔵庫で冷やしたら完成と、子どもでも簡単に作れるようになってます♪

 

まあ30も近い大人の私が作ればかなり上手に出来るだろうと思っていたのですが、

f:id:mischwarz:20200917135446j:plain

予想以上に難しかったです(笑)

(右下のアポロちゃんがひどい)

 

クリームを溶かすのが甘かったのか、途中でクリームが固くなってしまって溶かし直したりしたらこんな状態に(´ε`;)

いくつか期待できそうなのもあるのでとりあえず冷蔵庫で冷やしてみました!

 

完成(笑)

f:id:mischwarz:20200917140205j:plain

かろうじてケーキがうまくできたかな…?(^o^;)

アポロちゃんも表側は大丈夫でした! 

 

せっかく夫が買ってきてくれたので半分残して夜に二人で食べたんですが、笑ってくれたのでよかったです(笑)

こういうのって案外難しいんだよな~!でも楽しかったです♪

 

不器用は直らない??

今回のアポロもそうだし普段の料理とかもそうなんですが、とにかく私は昔から手先が不器用なんですよね(´-﹏-`;)

母がとても器用な人でお裁縫やネイルなど細かい作業が得意だったので、何で私は出来ないんだろうな~って地味にコンプレックスでした。

 

大人になってだいぶマシにはなりましたが、最近も納豆を食べようと思ったら入れ物を破壊してしまって夫が慌ててやってくれたり(笑)

こればっかりは運動神経と同じで生まれつきなので、頑張れば人並み程度にはなるだろうけど元々器用な人のようにはなれないだろうな~と諦めてます(^_^;)

 

幸い夫が器用なので世の中よくできているものなのかも。

でも不思議なのは手先は不器用なのに絵や字は平均より上手いんですよね。

 

昔からず~っと自分の中の謎なんですが、ペンとかラケットみたいな道具を使えば上手くできるのに、実際に自分の手を使うとダメ。

指先を使うのが苦手なんだろうか?器用になりたい~!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ