小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#535 5月のカレンダー!と納豆パンは正義【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

今月から夫の在宅ワークが徐々に通常出勤に戻っていくということで、今日からまたお弁当作り再開しました!

 

最近は在宅ワーク+腰の治療のため半休とかが多くて、私の方もついついお弁当はお休みっていう習慣がついてました(^o^;)

久しぶりに早起きすると眠い~!それでも今月半ばまでは交代制の在宅らしいので、徐々に生活リズムを戻していこうと思います!

 

さて、そんなこんなで6月が始まりましたね♪

5月のカレンダー完了~!(そもそも何のカレンダーの話?という方はこちら

f:id:mischwarz:20210602082025j:plain

5月は何といってもGWがありましたね(*^^*)

待ちに待ってたゲームが発売されたり、楽しみにしているゲームの情報が出たり、とにかくゲーマー夫婦としてかなり充実した1ヶ月でした(笑)

 

あと29日に描かれている絵はキャスパーなんですけど、最近の映画版とかではなく、たぶん初代かな?古いアニメのキャスパーが私にめちゃくちゃ似てるから見て!と夫が大興奮で、

「優しいオバケ」「名誉市民 キャスパー」「恐怖の13日」「カウボーイとオバケ」

 

実際に見てみたら我ながらすごい似てるなと思いました(笑)

 

今までムーミンが一番似てると言われてきたけど、動きも顔もキャスパーの方が断然そっくりということで、やたらとキャスパーに親近感がわいてる今日この頃(゚∀゚)

何がどう似てるってうまく説明できないんだけど、動きも本当そっくりなんですよね~不思議(笑)

 

簡単だけどお腹にたまる

さて、昨日は夫に初めて納豆パンを食べてもらいました!

f:id:mischwarz:20210602091313j:plain

 

これ結婚してからず~っと夫にオススメしてたんだけど、かなり懐疑的な反応で食べてくれなかったんですよね(笑)

昨日たまたま納豆も食パンもあったので、騙されたと思って食べて!と再度すすめてみました(゚∀゚)

 

結果、「案外いける!しかも腹にたまる!」と気に入ってもらえたようで!

本当はトーストにかけるのが一番美味しいんですけど、普通のパンにかけてもいけるんですよ、これが。

 

一人暮らし時代はお金がなかった上に自炊も面倒で、よく納豆パン食べてたんですよね~(笑)

さすがに夕飯とか一食としては足りないと思うんですが、朝ごはんやちょっとした間食など、簡単にすませたい時に便利なんですよね。

 

全く見た目が美しくないので人に見せられるようなものじゃないんだけど、美味しいし簡単だし、もう少し食べたい時はあと1枚食パンを持ってきて挟むといいですよ(笑) 

 

パンじゃなくて豆腐にかけるのも好きなんですが、ヘルシーだけど大豆on大豆なので摂りすぎ注意!

納豆は何にかけてもうまい!!(`・ω・´)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ