小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1154 ムーミンの一番くじ!と健康診断行ってきました【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

大寒波で雪が降ったりとしばらく寒い日が続いていましたが、今週になってちょっと暖かくなったかな?早く春が来てほしい…!

 

暦の上では立春、先週は夫とお家で毎年恒例の豆まきをしました(*^-^*)

恵方巻きも夫が買ってきてくれたんですが、行事だからというよりはただ美味しいからムシャムシャ食べたという感じで(笑)

 

そんな私なんですが、先日なんと一番くじでA賞が当たりました~!

ムーミン SOUND&MUSIC」というくじなんですが、

ヘッドホンをしたムーミンのぬいぐるみ♡

 

たまたま目についたから引いただけだったんだけど、ムーミン好きなので嬉しいです♪

 

大きさは30cmぐらいかな?うちは母がくじ運良いので一番くじ系のぬいぐるみとか結構あるんですが、自分で当てたのは初めてだったかも。

店員さんにも「うわぁ良かったですね!」と言っていただきモジモジ(笑)

 

でもこういう事があると「運を使い果たしたのでは…」と恐ろしくなるタイプの人間なので、しばらく静かに暮らそうと思います(;´・ω・)

 

健康診断

前回の日記で今年は健康診断行きますって書いていたんですが、

mischwarz.hatenablog.com

 

有言実行して1月末に行ってきました!

 

血液検査とか一般的な基礎健康診断+子宮がん検診と乳がん検診の婦人科系をオプションで。

 

3年前ぐらいかな?前回も同じ場所で受けたんですが、身長・体重がその時と全く変わってなくてホッ…。

自分の中で今の体型が一番体調が良いと思っているので、この調子で現状維持していきたいところ!

 

ただ視力が若干落ちていたというか、元々近視と乱視なんだけど、乱視の方がちょっと進んでいるような見え方をしていたので眼科には行かないといけないかもです(´・ω・`)

 

私は専業主婦なのと、年齢的にまだ市の検診とかないので全て実費でそこそこかかるんだけど、やっぱり何より健康が大事なのでこれからも定期的に(できれば年1回…)受けていきたいですね。

 

結果待ちの間が一番ドキドキする~!早く見たいような見たくないような。

何も悪いところがありませんように…(-人-*)

 

健康診断に行った日は、夫がお疲れ様のスイーツを買ってきてくれました。

スポンジ美味しかった~!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ