ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

#916 FF14プレイ日記vol.98 戦士カンスト!とアルカソーダラ族:ランク3【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

レベリング17職目、戦士カンストしました~!

これでタンクも全部終わりです(^O^)♪

 

最近はアルカソーダラ族のデイリークエストのおかげで格段にレベルを上げやすくなりましたね。

これにFATEやデイリーモブハンを使えばあっという間でした!

 

後ろから見るとこんな感じ。

ララだとどうしてもゴツさが足りないんだけど、ルガやロスガルなど大きい種族はすごく似合いますよね~戦士!

 

アルカソーダラ族:ランク3

※以下、友好部族クエスト:アルカソーダラ族のネタバレ含みます。

 

さて、そんなレベリングにも重宝されるアルカソーダラ族。

友好部族クエスト、昨日ランク3になりました~(*^-^*)♪

 

結構ストーリーが面白くて、もしかしたら今までのどの種族よりも好きかもしれない…!

 

実は暁月発表の時に初めてアルカソーダラ族を見た時は、(元々マタンガ苦手なので)怖っ!って思ったんですが、メインストーリーのマトシャでちょっと好きになって、この友好部族クエストで大好きになりました(笑)

 

ということで、専用通貨で交換できるアイテムについて。

まずは「友好度:敬意」で追加されたアイテム、トリプルトライアドのカード「No.342 ガジャースラ」

 

そして家具調度品「マグのぬいぐるみ」

 

最初はこの1体だけなんですが、「友好度:名誉」でメーガス三姉妹の残り2体のぬいぐるみが追加されます(*'▽')

 

「ラグのぬいぐるみ」と、

 

「ドグのぬいぐるみ」

 

3体揃えるとこんな感じです♪

 

ストーリーの展開としては、はみ出し者の不良だったヒッポライダーズも運送屋として着実に頼られる存在になってきていて、そこへアジムステップに追いやられたはずのガジャースラ族の脅威が迫り…といったところ。

 

ガジャースラ族との対話は可能なのか…?

今回のクエストの流れ次第でアジムステップにいるマタンガに対するイメージも変わりそうですよね。

 

次の追加アイテムはいよいよマウントかな~!

しばらく空がカバだらけになりそうですね…(笑)

 

そうこうしてたら6.18のクリコン新シーズンが来るかな?

そのぐらいのタイミングでパッチ6.2の情報も出されそうですよね、楽しみ(=゚ω゚)ノ

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村