ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

#910 FF14プレイ日記vol.97 6.1ヌシ③ラザハンとラヴィリンソス【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

アルカソーダラ族クエスト、ランク2になったのでミニオン「マメット・アルカソーダラ」をゲットしてきました~!

 

デ、デカい…!(笑)

自分がララフェルというのもあるけど、これはミニオンの中でも大きい方ですよね~さすが象さん!

 

友好部族クエストのストーリーも結構面白くて、拠点BGMも良いし、最終的にもらえるマウントも楽しみですね~(^O^)

 

6.1ヌシ③:ラザハン、ラヴィリンソス

②はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

さて、新たに6.1で追加されたヌシを2匹釣り上げたので書きます。

 

5匹目:イアフルサンフィッシュ

場所:ラザハン メーガドゥータの飛沫

天候:条件なし

時間:4:00~8:00

餌:カゲロウ

 

条件は時間のみ!ひたすらその時間に釣り続けるだけです。

 

条件はゆるい!ゆるいんですが!!

なかなかヒットしなくてかなり苦労しました(~_~;)

 

この手の条件ゆるゆるなヌシはヒット率が低かったりバラしやすいなどよくあるんですけど、(あくまで運なんだけど)ヒットしない沼にハマって8回目ぐらいのチャレンジでようやく釣れました…!

 

特にスキルを駆使するようなヌシでもないので、釣れなくても諦めずに頑張ってください(`・ω・´)ノ

 

6匹目:ジャンボスヌーク

場所:ラヴィリンソス 一号天球口

天候:くもり

時間:18:00~22:00

餌:カゲロウ

 

 

一応天候と時間の条件縛りがあるせいか、ヒット率自体はそこそこ高いのか?1回目のチャレンジであっという間に釣れました。

 

特にレア天候というわけでもないので、時間さえ合えばすぐに釣れるんじゃないかと思います。

そういう意味では暁月からヌシ釣り始めますって人も挑戦しやすいんじゃないでしょうか(*^^*)

 

----------------------------------------

6.1で追加されたヌシも残り1匹、場所はウルティマ・トゥーレなんですが、2回ほどチャレンジして今のところ一度もヒットしてません。

 

激レアって程ではないけど、天候と時間の条件がなかなか揃わなくてちょっと時間かかるかもなあという感じ。

 

ちょっとずつ漆黒までのヌシも釣ってはいるんですが、ここまで残っているヌシって天候条件が本当に厳しかったり、チャレンジする機会がそもそも来ない(-_-;)

原初と第一世界合わせて残り20匹ぐらいかな?称号までの道のりは近いようで遠い…。

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村