小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#933 FF14プレイ日記vol.99 カバ!と6.1ヌシ④ウルティマ・トゥーレ(2)【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

友好部族クエスト:アルカソーダラ族、誓約になったのでヒッポカートホルンゲットしました~!

 

更にトリプルトライアド対戦NPCが置かれて、カード「No.341 ヒッポカート」も追加されました。

これリバース時にそこそこ強いカードなので、専用デッキに入れるのはアリだと思います。

 

ストーリーとしても熱い展開あり、非常に面白かったです!

今までの部族系クエストの中で一番好きだな~(^O^)

 

次はオミクロンに決定しましたが、ウルティマ・トゥーレのレストランの廃墟みたいな、あの場所だよね?

この前通りがかったらレポリットが来ていて何やら計画中みたいに言っていたので、もしかしたら今だけしか聞けない台詞かも?気になる方は行ってみて下さい♪

 

6.1ヌシ④ウルティマ・トゥーレ2匹目

③はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

さて、6.1で追加されたヌシの最後の1匹が、ようやく時間と天候条件が合って釣れました~!

 

7匹目:フォービディングウェイ

場所:ウルティマ・トゥーレ リムニ・デカオクト

天候:磁気嵐

時間:8:00~11:59

餌:スターダスト

 

磁気嵐は激レア天候というわけじゃないんですけど、時間とセットで合うタイミングが少なくてチャレンジ自体がしにくいヌシです。

更にET4時間しかないので、限られたタイミングと少ない時間で釣り上げないといけません。

 

ただ直釣りできるのと、バラし率が高いわけでもなさそうなので、ヒットさえすれば勝ち!なヌシですね(*'▽')

 

--------------------------------

これで6.1で追加された暁月ヌシ7匹全部釣り上げたということで、アチーブもらいました~!

 

この調子でパッチごとに釣り上げていきたいところ…!

次は嘆きの海とエルピスのヌシも出るかな?6.2も楽しみです…!

 

おまけ①(お得意様)

お得意様:アメリアンスの信頼度をランク5まで上げたので、おしゃれ装備「ルヴェユールアポイント」をもらいました~!

 

ギャザクラはもうカンストさせて禁断も終わっていたので、余剰分の紫貨と白貨は専ら釣り餌の補充に使わせていただきました…(〃´∪`〃)

 

おまけ②(シーズン2!)

さて、今日からパッチ6.18配信ということで、クリコンシーズン2が始まりますね~!

 

今回はシリーズが変わるわけではないので前回ほどの盛り上がりはなさそうだけど、とりあえず今回もクリスタルまでは上げておこうかなと思います。

 

ランクは前回と変わらず忍者かな~?

調整見るに、踊り子がだいぶ強化されてるのでカジュアルで遊ぶのもアリですね(*^-^*)

 

楽しみ~!!

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村