小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#915 PS Plusで『妖怪学園Y~ワイワイ学園生活~』プレイ日記vol.3 フブキちゃん可愛いと敵のネタ枠【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

※ストーリーのネタバレ含みます。

 

こんにちは、みくろです。

ようやくフブキちゃんが妖怪HEROに変身できるようになりました~!(^O^)♪

ずっとポコポコ蹴ってるだけだったので、これでだいぶ活躍できるようになった…(笑)

 

どんな妖怪と合体するのかなあと思っていたら、まさかの時計で!

フブキちゃんといえばやっぱり氷のイメージがあるけど、今回はメカ大好き少女だし、時間を操れるみたいな感じもかっこよくて良いですね!

ファッション装備もいくつか手に入れました~♪

これはクエスト報酬なんですけど、上着部分が変わっているものの、小さいので動かしている時はいまいち分かりづらい(´-∀-`;)

でも差し色があって可愛いです♪

 

購買部に売っていた体操服もゲット。

ただこれで学園内を歩いていると、制服が濡れちゃってやむを得ず体操服を着ている人みたいで何となく恥ずかしい(笑)

 

敵がネタに走りがち

さて、ストーリーも結構進んだんですが、ボスに突然のう〇ち(笑)

一応蛇なんだけど、どこからどう見ても…ということで、敵キャラはだいたいネタ枠。

 

見た目は小学生男子が考えそうな単純明快でギャグ寄りなものが多いんですが、しっかりした戦闘とストーリーの面白さがやっぱりレベルファイブさんですよね。

 

と思っていたら、突然の学校ロボ(笑)

敵も突如として隕石のように降ってきたエイリアンというめちゃくちゃな展開なんだけど、不思議と支離滅裂になることなく、その後のストーリーにしっかり繋がっていくのが逆にすごい。

マタロウ君も覚醒しました!(でもまだHEROにはなれずw)

 

キュウビ先輩が仲間入りし、マタロウ君も戦闘に参加できるようになったところで、

意味深なナレーションとともに話は次の展開へ…。

 

妖怪ウォッチの派生作品というのはミスリードで、全く別の世界軸と見せかけた実は本編と繋がる壮大なストーリーではないか(ジンペイもあのジバニャンである)と予想しているんだけど、どうなんだろう!?

アニメを見ちゃうとネタバレになるので、そこは我慢してゲームをしっかり進めていこうと思います(=゚ω゚)ノ♪

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

©2020 LEVEL-5 Inc.

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村