小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1136 初詣!と今週健康診断!人生初の…【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

先週末、ちょっと遅れた初詣に行ってきました~!(^O^)

 

寒波が来るということだったので雪が降ったらやめようと思っていたんですが、幸い晴れていて積雪もなく。

来週末は更なる大寒波の予報でどうなっているか分からないので急げ!とこの機を逃さず行ってきました(`・ω・´)ノ

(ちょっと寒かったけど、良い写真も撮れました♡)

 

昨年分のお焚き上げをお願いし、一通りの御参りを済ませていざおみくじ!

私はなんと今年も大吉でした~!!

二年連続で嬉しい(*^-^*)♪

 

昨年は夫婦揃って大吉だったんですが、今年の夫は吉だったので結んできました!

吉でもそこそこ良いと思うんだけど、大吉以外は何となく気持ち的に結びたくなりますよね(笑)

 

まあこういうのって気持ちの問題ですが、初詣に行くと今年も頑張るぞって気が引き締まります。

特に例年行っている神社は私と夫が神前式を挙げた場所なので、特別なご縁を感じているんですよね。

 

今年も家族が健康で明るく過ごせますように(*‘ω‘ *)

 

健康診断

さてさて、そんな我が家なんですが、今週は私の健康診断があります!

夫は毎年会社で受けさせていただいているんですけど、私は専業主婦なので自分で予約して受けるようにしています。

 

コロナもあってここ数年サボってしまったので、今回は婦人科も含めて全身をしっかり診ていただく予定…!

前回から数年経っているのともう30代に突入しているのもあって、どこか悪くなっていないかと今からドキドキ…(-_-;)

 

実は今週の健康診断とは別で、先日大腸がん検査を受ける機会がありました!

結論から言うと「異常なし」で安心だったんですが、人生初の検便を経験(笑)

 

毎年夫がめちゃくちゃ不快だと嫌がっているのでどんなものかと思っていたんですけど、意外と私は平気でした(笑)

 

これで検便は経験したので、あとは胃の検査ですね~。

35歳ぐらいかな?年齢が上がると市の検査を受けられるようになるらしいので、どんな感じか今からちょっと不安…(夫はバリウム胃カメラも両方苦手)。

 

とりあえずは今週の健康診断頑張るぞ…!

何も異常が見つかりませんように…終わったらまた報告します(/・ω・)/

 

ブログランキング・にほんブログ村へ