小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1137 『仙剣奇侠伝ー守り合いー』プレイ日記vol.5 白茉晴ちゃんを救え!【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

※ストーリーのネタバレ含みます。

 

こんにちは、みくろです。

神召スキルで神を召喚(憑依?)しておじいさんになった月清疎ちゃん(笑)

 

それぞれキャラによって降ろせる神が違うんですが、所謂時間制限のある必殺技で、召喚中は無敵だしめちゃくちゃ強くてボス戦の心強い味方です。

 

さて、前回2体目の凶獣を討伐した一行、仙霞派の掌門へ報告に帰ったのですが、

なんと蘆龍府の兵たちが入口で揉めています。

 

蘆龍府といえば前回、謎の法陣を使って何やら怪しげな動きをしていた一派…。

実はこの蘆龍府を治める白家は白茉晴ちゃんの一族であり、現将軍も彼女のお兄さんなのでした。

白茉晴は家出をして身を隠していたのですが、先日法陣を探りに蘆龍府へ入った際に匂い袋を落としてしまい、居所がバレて連れ戻されてしまいます(この人は2番目のお兄ちゃん)。

そしてもちろん白茉晴を救いに行こう!の流れで蘆龍府へ(`・ω・´)ノ

今まではどこかの門派か小さな村ばかりだったのと、前回蘆龍府へ来た時は軍営の方しか入っていないので、庶民が暮らすエリアの都会ぶりにビックリ…!

たくさん大きなお店があって、めちゃくちゃ活気のある場所です。

 

本当にどのマップも素晴らしくて、ゲーム内でありながら荘厳な景色や建物には圧倒されてしまいます…!

オープンワールドではないんだけど、一つ一つのエリアはかなり広めで非常に細かい。

 

3体目の凶獣

実はこの蘆龍府、白茉晴ちゃんを救うことが真の目的ではあるんだけど、凶獣の目撃情報が出ていて表向きはその調査で入ることになります。

 

白家に関する情報を探る過程で海側へ出たところ、凶獣に追われた霊獣を発見。

一時的に月清疎の御霊にすることで霊力を分けて回復することに(結局その後も同行してくれるようになります♪)。

そのまま凶獣も討伐することになるのですが、

やはりこの凶獣も自分の意思ではなく、誰かに呪いをかけられ無理やり襲わされていたことが判明します。

(霊獣たちのデザインが本当素晴らしいよね…)

 

しかしこの凶獣を討伐したことで、なんと白家に感謝され、将軍によって屋敷に招待されることに…(笑)

無理なく屋敷に入り込め、白茉晴ちゃんとも再会することができました!(^O^)

一応メインカップルは月清疎と修吾だと思うんですが、白茉晴ちゃんと桑遊も一途で純粋で本当に可愛い…!

もう白茉晴ちゃんは桑遊に全部任せてしまえ!って思うけど、優しくて責任感のある彼女だからこそ桑遊も好きになったんだろうなあ。

 

無事にまた全員揃ったところでまた次回!

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村