小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1521 初詣!とあると思っていたらないし、ないと思ってたらある【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

今年の冬はだいぶ暖かいですね~!

 

あまり雪も降らないので買い物に行くのが楽で有難い今日この頃。

ゲームやホラー系以外の日記はお久しぶりなんですが、あいかわらず夫と愛猫ミコと平和に暮らしています(^O^)

 

さて先日、毎年恒例の遅れた初詣に行ってきました♪

(こちらも毎年恒例の何も伝わらない写真w)

 

時期的にいつも雪が積もっている中行ってるんですけど、今年は雪もなく快晴であったかかったです♪

 

私は昨年と一昨年と2年連続でおみくじ大吉だったんですが、今年は小吉でした~(^^;)

実は2024年に入ってからちょっと嫌な事が続いていて、更に個人的にも新しい事を始めたので、おみくじが逆に良いブレーキになったというか、しっかり落ち着いて着実にこなしていけるような年にしたいですね。

 

夫は去年が吉で、今年は中吉でした!

昨年分をいろいろお焚き上げしていただいたので、今週からまた新たな気持ちで頑張ろう(`・ω・´)ノ

 

愛猫ミコは変わらず元気です!

この時期はフカみが増して可愛い…。

 

来月には11才のお誕生日が!

気温が変わり始めた時に少しまたアレルギー症状が出ていたんですが、それ以外は今年の冬も特に体調を崩す事なく元気に過ごしています(*‘∀‘)

 

ストックって

他に最近の話はというと、これは今に始まった話ではないんですが、よくストックを切らす事態が発生しています。

 

例えばトイレットペーパーとか醤油などの調味料なんですけど、定期的に詰め替えや買い置きしておく物。

こういうのって本当あると思ってたらなくて、ないと思ってたらあるんですよね…(笑)

 

最近特にひどくて、納豆がないかも!と3個入りを2パック買ったらまだ3個残ってて合計9個冷蔵庫にあるとか、今すぐ必要なのにあると思ってた生理用品がもうないとか…!

 

基本的に切れそうになったらメモしてまとめて買い足してるんですけど、あると思い込んでいてメモそのものをし忘れるんですよね(;´・ω・)

 

ストックがもうないよとか賞味期限が切れるよとか教えてくれるアラーム的なアプリ欲しいと思ったんだけど、そもそもこまめに入力したりチェックするような人は忘れないよなとも思ったり(私はアプリに入れるのを絶対忘れる)。

 

幸いうちは夫がそういうの全然うるさくなくて、何なら忘れた物を帰りに買ってきてくれたりするので助かってるんですけど、主婦歴も6年目に突入したのでそろそろ良いストック方法を編み出したい…。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ