ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

#1077 私はスカーレットです!『ポケモンSV』プレイ日記vol.4 探索楽しい!と学校最強大会!【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

※クリア後要素のネタバレあります。

 

こんにちは、みくろです。

ストーリー攻略中に探索し切れていなかった所まで歩き回って図鑑埋めと準伝探し中!

 

今回の準伝は祠に封印されているらしい4匹。

レホール先生の歴史の授業を受けるとその詳細と祠の位置を教えてくれるんですが、

祠があるエリアにそれぞれ8つの杭があって、それを全部抜かないと封印は解けないらしいです。

これが杭なんですけど、如何せんオープンワールドで広大なのと高低差があるので、攻略見ずに探すとなると地道に歩き回るしかない…!

結構光っているので灯台とか高い場所から探すと見つけやすいです(*'▽')

 

私は図鑑埋めと色違い探しも兼ねて歩き回りながら探しているんですが、それと同時に良い撮影スポットも探してます。

タイミングが合えばちょっと良い感じに撮影できたりして、ポケモンが動くので難しいんですけど(写真起動中だけでも静止モード欲しい)、綺麗な場所も多いので眺めるだけでも楽しいです♪

アプデでポーズやエフェクトの追加ないかなあ?ポケモンも写真用にポーズ取ってくれたりしたら萌え死にますね(笑)

 

学校最強大会バトルスクールウォーズ

さて、エンディング後に各ジムの視察と称した再戦回りをすると、学校最強大会が開催されます!

(私はバトルスクールウォーズ派w)

生徒だけでなく先生も参戦できるということで、特訓したペパー君や、

 

ジニア先生ともバトルできました♪

 

夜の学校のテラスタル綺麗だった…!

 

4連戦で勝利すると優勝となって一旦お開きになるんですけど、この後もアカデミーの受付でエントリーすると何回でも挑戦できるようになります(違う先生とも戦えるっぽい)。

 

ただちょっと相手のレベルが低いので、バトルタワーのような高難度コンテンツではないみたいですね。

現状対戦以外のバトルコンテンツというとテラレイドぐらいしかないので、この辺りもアプデで欲しいところ。

 

1回目の学校最強大会をクリアすると、アカデミー内でネモ・ペパー・ボタンとのイベントがそれぞれ発生し、最後まで進めると各自室へ行けるようになります♪

ボタンちゃんの部屋はブイズがたくさんいて可愛い…!(キッチン死ぬほど汚いけど)

ペパー君はめちゃくちゃ生活力高い…苦労してきたんだね本当…(;_;)

今作は今まで以上にNPCが魅力的なので、仮にアプデで新ストーリーがあるとしても、新キャラより既存キャラの掘り下げがあった方が嬉しいなあ。

というか宝探しはまだ終わってないみたいだし、まだまだ続くといいですねー!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村