小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1074 私はスカーレットです!『ポケモンSV』プレイ日記vol.3 旅の思い出〇〇〇マン!【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

※ネタバレ含みます。クリアしていない方は御注意ください。

 

こんにちは、みくろです。

まだストーリークリアしたばかりでエンディング後の話は全然進んでないんですけど、ジムリーダー再戦やら学校最強を決める大会が開かれるらしく楽しみですねー!

 

図鑑コンプのためにも準伝説やコレクレーのコイン集めなど、ストーリー攻略時には探索し切れていなかった場所まで足を運んでじっくりパルデア地方を旅したいです(*^-^*)

 

ピクニックもあまり美味しくなさそうなサンドウィッチを作ったきりレシピも増えていないので(笑)、

夫と交換する用の卵なども作っておきたいところ!

パルデア十景とか、もっと面白いポケモンの写真も撮りたいです(*'▽')

 

〇〇〇マン!

さて、いつも優柔不断で旅パが埋まらない私も今回は6匹フルでクリアしました~!

ということは前回書いたんですが、特に新ポケで一目惚れだったのがナミイルカです(n*´ω`*n)♡

 

今までいそうでいなかったイルカポケモン、見た目もすごく可愛くて、水タイプ枠として一発採用!

ただ新ポケだったので進化の方法が分からないのと、とくこう上げが多い水タイプの中でこうげき型っぽいステータスと技が気になっていました…( ˘ω˘ )

 

レベル40近くなっても進化しないので調べたところ、「ユニオンサークルで通信中にレベル38以上にする」が条件とのこと!

 

ということで、夫に協力してもらってマルチプレイ

(マルフォイか!?)

 

余談だけど、同じフィールドを各々好きに戦闘したり探索できるので今回のマルチプレイは結構すごいと思います。

自分が移動している後ろで夫がNPCトレーナーと戦っていたり、その様子も観戦できるし、人数制限はあれどオープンワールドでこれができるのはかなり進化してますよね。

 

ということで、進化しました!イルカマンに!

あれ…胸にハートが付いただけでほとんど変わっていない…???

 

図鑑を読むと「姿を変える」と書いてあるし…と思ってとくせいを見たところ、なんと「手持ちに引っ込むとマイティフォルムにチェンジする」らしい!!

 

で、チェンジした姿がこちら!

おおお~!!!!!!

これ本当面白いポケモンですよね~!

進化した時に「クイックターン」という手持ちに戻ってくる技を覚えるんですが(「とんぼがえり」「ボルトチェンジ」と同じ)、次に出すとこのマイティフォルムで帰ってきます(笑)

 

トリッキーな戦い方ができるしヒーローっぽくて個人的にもかなり好きなんだけど、ステータスもめちゃくちゃ強くて、なんと総合値650(笑)

こうげき1位、総合4位( ゚Д゚)

 

ただバトル中にチェンジさせないといけないのと、通常のイルカマンは普通なので、どう活かすかはトレーナー次第!

NPC相手だとまずタイプ相性とか気にせず一番手に出すのがいいですが、対戦だとイルカマン対策で手持ちに戻させないとか読み合いになりそうですね。

 

マリナードタウンに看板あるのでじっくり見たい方は是非(笑)

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村