小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1017 早期アクセス版『ディズニー ドリームライトバレー』プレイ日記vol.6 続々と好感度MAXに【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

※このゲームは早期アクセス版です。正式版は2023春に基本プレイ無料でリリース予定。

 

© 2022 Disney. © 2022 Disney/Pixar.© 2022 Gameloft. All Rights Reserved.

 

こんにちは、みくろです。

このリュック可愛い~!リアルでも欲しい(笑)

 

本当このゲームはお洋服もアクセも普段着っぽいものからドレスまで全てディズニーモチーフで可愛くて、毎日スクルージのお店を覗くのが楽しみです(n*´ω`*n)♪

 

現段階で解放できるエリアも全て開けました!

今はまだ何もアクションできないんですが、こんなお家も発見…。

これってシンデレラだよね…?今のところまだ情報は出ていないと思うけど、いずれシンデレラ関連も来るのかもしれませんね。

 

好感度報酬

さて、前回マーリンの好感度をMAXにしたと書いたんですが、その後ミッキー、グーフィー、ミニーも最大になりました~!

 

まずミッキーなんですが、キャッスルの中にある謎の扉を開くのが最後のクエストでした。

こういうクエストを進めないと出現しない扉や場所があるのは良いですよね~広げる楽しみがあるし、今後のアプデでもいろいろ追加しやすいシステムだと思います。

 

最後の報酬は楽しみにしていた噴水でした!

何かいっきにディズニー感出てイイ(∩´∀`)∩♪

 

グーフィーの報酬は彼とお揃いの帽子でしたよ~!

同じ物をたくさん持っているらしいので一つ分けてくれました(笑)

(うーんwww)

 

そして楽しみにしていたミニーなんですが、こちらは現段階では最後のクエストが実装されていないらしく、私がめちゃくちゃ欲しいと思っている報酬のお洋服もまだみたいです(´;ω;`)

バグとかではなく単純に未実装なら待てばいいだけなので、次回のパッチに期待!

 

今日辺りドナルドとスクルージもいけるかな~?

 

現状好感度MAXにするとそのキャラクターと話したりプレゼントをあげる意味がなくなってしまうので(単純に交流という目的は残るけど)、最終的に50ぐらいを上限にしてくれないかな~。

 

次はわりと大きめなアプデになると思うし、既存のキャラクターについても何か調整が入るのか様子見ですね。

 

おまけ

先日運よくロブスターバブルを起こせたので(笑)、40,000のお高いドレスを買っちゃいました!

スクルージのお店の高い方の服全コンプしたい…。

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

© 2022 Disney. © 2022 Disney/Pixar.© 2022 Gameloft. All Rights Reserved.

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村