小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1027 早期アクセス版『ディズニー ドリームライトバレー』プレイ日記vol.10 ピクサーフェストもうすぐ終了!【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

※このゲームは早期アクセス版です。正式版は2023春に基本プレイ無料でリリース予定。

 

© 2022 Disney. © 2022 Disney/Pixar.© 2022 Gameloft. All Rights Reserved.

 

こんにちは、みくろです。

前回エルサのバグが解決したよ~という記事を書いたんですが、そのおかげでエルサだけじゃなくアナの方も無事クエストを終わらせることができました(*^-^*)♪

 

ということで、アナからの好感度MAX報酬はやっぱりドレス!

これ着たかったという人も多いのでは!?

 

そしてそして、もちろんエルサも無事完了。

こちらも最後の報酬はドレスでした♡

エルサは友情ランク報酬で彼女の髪型ももらえるので、なりきりプレイ(コスプレ?)も可能ですね。

 

アナ雪関連の3人のクエストでは「もう一人の大切な存在」みたいな明らかオラフですよね?という話がちらほら出ていたけど、次のアプデで追加されたりはあるのかなあ?

PVにも出ていたし確定だとは思うんですが、時期がまだ分からないですね。

 

一応現状どの住民もランク10が好感度の上限なんですけど、友情クエストのストーリーがまだ続きそうな感じのキャラも複数いるので、アプデでランク解放もあるんじゃないかと予想。

次のパッチが待ち遠しい~!!

 

ピクサーフェスト楽しかったです

でもその前に、シーズナルイベントが来週切り替わります!

 

現在開催中なのはピクサーフェスト、

いろんなタスクをこなすことでスターパスをゲットし、モチーフや家具などの報酬と交換していくイベントです♪

 

今回はピクサーがメインということで、『カールじいさんの空飛ぶ家』とか『Mr.インクレディブル』とか、関連したディズニー作品のお祭り!

 

タスクは日課をこなしていれば達成できるものから、特定の野菜や料理が必要で狙ってやらないとなかなか埋まらないものまで、本編の合間にちょこちょこ進めていくのが楽しかったです。

 

報酬もコスチュームや、

 

かなり大きめのランドマークもあったりして、

かなり豪華!

ピクサーフェストの開催は1ヶ月間でしたが、今後のイベントがどのぐらいのペースで切り替わるかは不明。

季節性のイベントなのか、特定のディズニー作品をテーマにしたものか、その辺りも気になります。

 

時期的に次はハロウィンが濃厚かなあ…?季節性ならその後は感謝祭、クリスマス…とめちゃくちゃ楽しみなイベントが続きますね。

パッチまで待ち遠しいのでその前に来てくれるのも有難い!早く来週になれ~!

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

© 2022 Disney. © 2022 Disney/Pixar.© 2022 Gameloft. All Rights Reserved.

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村