小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1032 早期アクセス版『ディズニー ドリームライトバレー』プレイ日記vol.11 鉄塊の必要数パない【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

※このゲームは早期アクセス版です。正式版は2023春に基本プレイ無料でリリース予定。

 

© 2022 Disney. © 2022 Disney/Pixar.© 2022 Gameloft. All Rights Reserved.

 

こんにちは、みくろです。

次のアプデやスターパスの配信日が不明なので、ひたすらアイテム作成やバレー内の舗装に精を出している今日この頃。

 

スターパスピクサーフェストが終了する時点で次に切り替わるかと思っていたんですが、今のところまだ新しいイベントは来ていませんね。

ライオン・キング』のアプデとは別かと思っていたんだけど、もしかしたら一緒の予定なのかなあ…?だとしたらまだ1週間ぐらいはかかるかも(´・ω・`)

 

とりあえずスクルージのお店を覗くのが毎日の楽しみに待っています♪

またまた『美女と野獣』モチーフで可愛いネックレスをゲット!

 

これ髪が長いと後ろが見えないんですが、短くすると、

こんな感じでリボンになっています(n*´ω`*n)♡

 

鉄塊…鉄塊…

さて、アイテム作成についてなんですが、正直まだ作れる物はそこまで多くありません。

ただ、大きめの設置物などは素材の必要数がそこそこエグいので、とにかくそうした物を作りまくっています(笑)

 

現状、一番大変なのはこのミッキーマウスの給水塔」かな?

隣のお家と比べてもかなり大きいです(その分夜も結構光ってて目立ちます!)。

 

何が大変ってこれ作るのに鉄塊×100必要なんですよね(笑)

鉄塊1個作るのに鉄×5必要なので、この給水塔のために鉄が500個必要でした(;'∀')

 

その他にトパーズ×10、ホワイトベルフラワー×5必要で、お花はすぐ採れるとしてもトパーズもある程度は溜めておかないとすぐには無理ですね。

 

そして「和風庭園」、石×100、小石×100、砂×200で作成できます。

お、思ったより小さかった…(◎_◎;)

自宅の庭などに置く用かな?でも苔の感じなんかは湿地にも合うと思います♪

 

更にレミーのレストランの横にテラス的なスペースを作りました~!

かなり椅子を引き気味に置かないといけないんですが、キャラクターが座れるようにしておくとたまに住人が座ってくれたりします(^O^)

本当はもっといろんな料理を置いたりしたいんだけど、現状机に設置できる料理が決まっているのか?何でもはダメっぽいですね。

ただ上の画像のように蝋燭のエフェクトが付いているようなアイテムもあるので、いろいろ試してみると楽しいかも!

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

© 2022 Disney. © 2022 Disney/Pixar.© 2022 Gameloft. All Rights Reserved.

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村