小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1023 早期アクセス版『ディズニー ドリームライトバレー』プレイ日記vol.8 この髪型可愛い【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

※このゲームは早期アクセス版です。正式版は2023春に基本プレイ無料でリリース予定。

 

© 2022 Disney. © 2022 Disney/Pixar.© 2022 Gameloft. All Rights Reserved.

 

こんにちは、みくろです。

ようやくお家を増築しました~!

最初のみすぼらしい小屋と比べたらめちゃくちゃ立派になりましたよね(笑)

 

外観は二階建てになっているんですが、室内はまた別費用で広げていく仕様です。

まだそこまで家具を持っていないので部屋は1つしか増やしてないんですけど、アプデが入ったら室内の方もしっかり作り込みたいですね(*^-^*)

 

あと何段階かは分からないけどまだ増築可能みたいなのでスクルージに聞いてみると、

高っ!(笑)

 

まあこのゲームはお金になる素材が無限に湧いてくるので頑張れば1日でも貯められる額なんですけど、何だかんだでグーフィー売店やらモアナの船やらいろいろ拡張できる要素が多いので自宅まで回らないんですよね。

 

日替わりのアイテムも欲しいのがたくさんあるんですが、お金の使い道がなくて溢れるよりよっぽど良いので嬉しい悩み…!

 

アリエル!

さて、住人関連なんですが、アリエルが好感度MAXになりました~!

エストもクリアして無事報酬もゲット(^O^)

 

とその前に、

人間の姿めちゃくちゃ可愛い(n*´ω`*n)♡

 

エリック王子のクエストを進めるとアリエルが人間の姿にも変身できるようになるんですが、これがもう本当可愛くて可愛くて…。

 

全く同じじゃなくていいからこの服と髪型が欲しいと思っていたら、ちょうど似たような髪型だけは売っていたので購入(笑)

(ちなみにこれがアリエル好感度報酬のスーツの方です)

 

いっきにプリンセス感出せて嬉しい~!

ドレスの方も『リトル・マーメイド』モチーフだから海の綺麗さが出てて良いですね♪

 

後ろはこんな感じ。

 

男性視点で見た時に刺さる装飾品があるかは分からないんだけど、少なくとも女性は可愛いもの好きでもかっこいいもの好きでも絶対好みの服や家具が見つかると思います!

 

私のようにぶりぶりに可愛いものやプリンセス系が好きな人にとっては好みド直球間違いなしなので是非プレイしてみて下さい♪

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

© 2022 Disney. © 2022 Disney/Pixar.© 2022 Gameloft. All Rights Reserved.

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村