小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1006 FF14プレイ日記vol.112 6.2ヌシ①ラヴィリンソス・ガレマルド【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

無人青船貨4,000ミニオン「こねこみみさん」ゲットしました~!

 

最近インしてもほぼクリコンしかしていないので、畑や家畜からの採集で細々と集めてようやく…(;'∀')

 

初期はシャキ待ちしながら素材集めていたんだけど、レア生物が出現するタイミングなど時間帯によっては人が殺到して別のコンテンツに入ると閉め出されるんですよね。

戻ってきたら出されてる程度ならいいんですが、結構クリコン中にそれで落ちる人がいて怖すぎて…!

 

今ランク8なので、早く10にして空飛びたいんですけどね~!

 

6.2ヌシ①

さて、最近はクリコンばかり通っていましたが、私のもう1つの本命コンテンツであるヌシ釣りも忘れてはいません(=゚ω゚)ノ

 

6.2で追加されたヌシは9匹だったかな?

私が見た限りだと、もう全て条件等は判明していました!

 

今回は2匹の釣果報告。

 

1匹目:スワンプボウフィン

場所:ラヴィリンソス 二号天球口

天候:快晴 or 晴れ→くもり

時間:8:00~16:00

餌:スカイスプーン

 

天候条件はありますが、そこまでレア天候というわけでもないし、時間も長いので比較的簡単に釣れると思います。

私も3投目ぐらいであっさり釣れました!

 

たしかラヴィリンソスは6.1ヌシも苦労しなかった記憶があるので、おそらく本命は今後のパッチで来るであろうアポリア本部側(下層)なんでしょうね。

 

2匹目:影なる帝冠

場所:ガレマルド 潔白の環濠

天候:霧 or くもり→雪

時間:2:00~8:00

餌:カゲロウ

 

(く、暗い…)

 

今回ヌシが追加されるまでここの釣り場に気付いてなかった…!

バブイルの塔側のフィールドぎりぎりの側溝、かろうじて水あるけど本当に魚いるのかってぐらい浅そう(笑)

 

上記のラヴィリンソスよりは若干縛りがあるけど、それでもやっぱり緩めのヌシ。

ガレマルドは晴天の方が珍しいので、天候もそこまでレアじゃないかと!

 

---------------------------------

6.2ヌシは前回と比べて時間が短いものが多いので、事前準備と待機が大事!

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村