ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

#1009 FF14プレイ日記vol.113 6.2ヌシ②サベネア島・嘆きの海【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

最近釣りとゴールドソーサーに行く以外はウルヴズジェイルに入り浸っている私。

 

人が多い都市は重くなるのであまり行かないんですが、今のウルヴズジェイルは適度に人の動きはあるけど動作は快適で居心地良いです( ˘ω˘ )

 

6.2ヌシ②

さて、前回に引き続きパッチ6.2で追加されたヌシの釣果報告です!

今回は3匹、場所はサベネア島と嘆きの海。

 

やはり今回の追加もまだオオヌシではないですし、条件さえ揃えば比較的ぽこぽこ釣れると思います。

そういう意味では暁月からヌシ釣りを始める方も挑戦しやすいと思うので、是非参考にしてみて下さい(*‘ω‘ *)

 

3匹目:ビッグビックーダ

場所:サベネア島 クシールローダ川

天候:晴れ or 快晴→雨 or 暴雨

時間:8:00~16:00

餌:スカイスプーン

 

移ろいの天候条件はあるものの、直釣りですし時間も長めなのでとにかく投げれば必ず釣れると思います。

 

この画像は天気が変わる前なんですが、ヌシ釣り中は雨が降っているので景色はあまり楽しめないですね~。

 

4匹目:ラーレギュルクラブ

場所:サベネア島 イェドリマン沿岸

天候:晴れ or 快晴→霧

時間:条件なし

餌:シュリンプボール

 

他の方の報告を読むと結構ヒット率が低いと書いてあったんですが、同じ餌で釣れる魚が多いのが厄介ですね。

更に私は2回バラしました(-_-;)

 

ヒット率が低くて更にバラしやすい可能性もあるので何度か通う事になる人もいるかもしれませんが、幸い時間の条件がないのでとにかくチャレンジあるのみ…!

 

5匹目:イミテーションピラルク

場所:嘆きの海 グレーテスト・エンズヴィル

天候:条件なし

時間:0:00~2:00

餌:カゲロウ

 

天気の条件がないのでとにかく時間になったら行って釣るのみ!

 

ただET2時間とめちゃくちゃ短いですし、天候条件がない分なのか、本当にヒットしません(´-∀-`;)

私も7回目だったかな?何度も通ってようやく釣れました!

 

時間がないので事前に「トレードリリース」発動と「撒き餌」必須。

 

今のところ水槽に入れることはできないんですが、何だか見た目が綺麗そうなのでいつか実装されることを期待して保管行き…!

 

------------------------------------

実はラヴィリンソスの追加ヌシも釣れているんですが、そちらはまた次回。

あとはウルティマ・トゥーレ、今のところ1匹は3回通ってヒットせず、もう1匹はそもそも自分がインしている間に天候が来ていないところです。

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村