ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

#1005 早期アクセス版『ディズニー ドリームライトバレー』プレイ日記vol.2 住民を増やそう!【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

※このゲームは早期アクセス版です。正式版は2023春に基本プレイ無料でリリース予定。

 

© 2022 Disney. © 2022 Disney/Pixar.© 2022 Gameloft. All Rights Reserved.

 

こんにちは、みくろです。

『ディズニー ドリームライトバレー』、早期アクセス版でありながらすごいボリュームでめちゃくちゃ楽しいです!(^O^)♪

おしゃれ関連も現代風のお洋服からドレスに帽子にアクセにとかなり豊富なんですが、私はこのドレスがすっかり気に入ってしまってずっとこれ。

 

バレーにはグーフィー売店スクルージのお店があって、

拡張していくことでどんどん品揃えが増えていきます!

特にスクルージのお店では装飾品や家具が日替わりで売られているので、できるだけ早めにMAXまで拡張しておきたいところ。

他の建物に比べて拡張代は高額なんですが、このゲームは売れる物が無限に湧いてくるのでお金が足りなくて困るみたいな事にはならないと思います。

 

各世界から住民を連れ戻す!

さて、バレー再建がこのゲームの一番大きな目的なんですが、そのためには住民をもっと増やしていく必要があります。

 

かつて暮らしていた住民たちは「忘却」によってそれぞれの世界に戻ってしまっているので、マジックキャッスルにある魔法の扉を使って彼らを呼び戻しに行くことに!

忘却のトゲトゲを除去すると、その扉を使うことができるようになります。

 

この扉の数がこれまた多くて…!

現段階では限られた数しか解放できないんですが、おそらくアプデの度に開けられる扉が増えていくんじゃないかと思います。

 

早期アクセス期間中にどれだけ開けられるようになるかは分からないけど、今時点で『ライオンキング』と『トイ・ストーリー』は確定しているのでめちゃくちゃ楽しみですね(n*´ω`*n)

 

さて、私が最初に開いた扉は『レミーのおいしいレストラン』でした!

そこで困っているレミーを助けて、一緒にお料理!

こんな感じで各世界ではかつての住人達がそれぞれ困っていたりお願い事をしてくるので、その依頼をこなす事でバレーに勧誘できるようになります。

 

そしてレミーが無事来てくれました~!

 

レミーのクエストを達成するとレストランも開店でき、他の住人達がご飯を食べに来たりします♪

レミーと一緒に料理を提供できたりもするので、そのための材料を集めたり、やることが尽きないところも良い。

 

作物の育つ時間や鉱石など、リアルタイムで動いているものも多いので(と言っても畑は爆速だけど)、個人的には家事とかしながら隙間時間にちょこちょこできるのも利点。

ライフシム系が好きな人なら絶対オススメします!

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

© 2022 Disney. © 2022 Disney/Pixar.© 2022 Gameloft. All Rights Reserved.

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村