小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1002 早期アクセス版『ディズニー ドリームライトバレー』プレイ日記vol.1 待ってました!【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

※このゲームは早期アクセス版です。正式版は2023春に基本プレイ無料でリリース予定。

 

© 2022 Disney. © 2022 Disney/Pixar.© 2022 Gameloft. All Rights Reserved.

 

こんにちは、みくろです。

楽しみに待っていた『ディズニー ドリームライトバレー』早期アクセス版が遂に配信開始しました~!(^O^)♪

www.youtube.com

 

トレーラーを見た段階で神ゲーの予感しかしないと思っていたんですが、早期アクセス版の時点で既にめちゃくちゃ面白いです!

 

正直アーリーをPS4/PS5・Switch・Xboxシリーズのコンシューマー機全てでプレイ可能にするとは予想していなくて(自分が知ってる限りでは聞いたことない)、ディズニーのブランド力もあるのか、いろいろと異例ですよね。

 

早期アクセス版なので正直バグやエラーはあるけど、それでも今時点ですごいボリュームで、更に今後の無料アプデもしっかり組まれているのでかなり楽しみです。

 

早期アクセス版は有料ですが、正式版にそのままセーブデータも引き継げるそうですし、現段階でもかなりの高評価なのでちょっとでも気になる方はプレイしてみることをオススメします♪(ついでにフィードバックすれば更に良くなるかも?)

 

かなり自由度が高い

さて、実際どんなゲーム?ということなんですが、簡単に言うとディズニー版あつ森です。

ドリームライトバレーと呼ばれる夢の世界でディズニーのキャラクター達と一緒に暮らし、自由に家や町並みをカスタマイズしながら、いろんなアクティビティをこなして世界の謎を解き明かすのが目的になります。

 

現在ドリームライトバレーは「忘却」と呼ばれる事象によってディズニーのキャラクター達が記憶喪失で散り散りになっており、

主人公だけが使える魔法の力で「忘却」を取り去り、バレーに住民を呼び戻すことがメインストーリー。

紫色のトゲトゲの近くにいると住民らは記憶が曖昧になり気分も落ち込むそうで、

ミッキーもお家から出られなくなっていました(;´・ω・)

作物を育てたり、

 

お料理したり、

いろんなタスクをこなすことで、ちょっとずつバレーを元の姿に戻していきます!(写り込むミッキー)

 

ディズニーなので世界観が申し分ないのは当然として、想像以上にストーリーや各キャラクターとの交流部分がしっかりしていて面白いです(*^-^*)

家具や雑貨、アバターの装飾も膨大な量があって大満足!

 

『ディズニー マジックキャッスル』シリーズが好きだった人は間違いなく楽しめるのでオススメです!!

 

がんがんアプデも入ってくるようなので、長く楽しめるゲームになるんじゃないかと…!

次はライオンキングみたいですね~♪

今作ではヴィランとも友達になれるところがめちゃくちゃ熱い。

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

© 2022 Disney. © 2022 Disney/Pixar.© 2022 Gameloft. All Rights Reserved.

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村