小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1003 FF14プレイ日記vol.111 とりあえずクリスタル踏めました!【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

無人島の放牧地で、いつもポツンと海を眺めるチョコボがいるんだけど、他のチョコボが別の所にいても1羽だけここにいたりしてバグかなあ?

 

餌を与えたりこちらからのコンタクトには反応するので困りはしないんですが、何だか外に出たがっているように見えて心理的に罪悪感ある(笑)

 

ダイヤ~クリスタルをウロウロしてます

さて、またまたクリコンの話!

前回のプレイ日記でだいぶ沼ってると書いたんですが、あの記事をアップした2日後ぐらいかな?先週の金曜日にクリスタル昇格できました!(n*´ω`*n)♪

 

勝利数275(笑)

 

S3はもう無理かも…と半ば諦めかけていたんだけど、とりあえず一度でも踏めたので良かったです!(この後また降格→昇格して更新もできました!)

 

とにかく今シーズンはプラチナ~ダイヤ帯がきつい。

特にプラチナ2以上の人は高確率でプラチナ4を味方に引くので、キャリーしにくい職の人はかなりツライと思います。

 

プラチナ4の人が全員悪いと言っているわけでなく、前回までのクリ0と同じで、降格しないからところころ職を替えて「明らかに不慣れだよね!?」という動きの人が一定数いるのが問題なんですよね。

 

慣れている2~3職をステージやマッチングしているメンツに合わせて替えるというのは戦略の一つだと思うけど、練習台にするにはプラチナ以上は見逃してくれないので、指が覚えていて勝手に動くぐらいになってからでないと勝たせてはもらえないと思います。

 

私も他人に言えるほど上手くないし、チーム戦だからスキル面で及ばないところはフォローし合えればいいけど、煽り・放置・不慣れジョブや基本の動きができていない点に関してはプラチナ以上は相手も見逃さないから無理です。

 

相手にもそういう人がいるなら対等だけど、同じプラチナ4でも上がりたくてものすごく努力している人や単純に沼ってるだけの動ける人がいるので、「いかにちゃんとした(?)プラチナ4を引くか」みたいな心理が働くのは不健全ですよね(._.)

 

クリコンが過疎ってきている現状、今一緒にプレイしている人達って本来は同じコンテンツが好きな仲間のはずなので、いがみ合わずに試合の外では仲良くしたいところ。

私もクリコンが初のPVPだから、初心者なりにたくさん盛り上がってほしいなあと思ってます。

 

どんな人が来てもキャリーしてやるぜ~!ぐらい上手くなれたらなー!!!

私も全然まだまだ下手くそなので、足を引っ張らないよう頑張ります…!

 

-----------------------------------

一応クリスタルは踏めたので、ここから先は降格しても昇格しても自分の練度を上げることを目標にランクマに参戦したいと思っています。

二桁は欲張り過ぎだけど、来シーズンはクリスタルに150勝以内で到達できますように…(笑)

 

S3も召喚でいけました!

見かけた方はお手柔らかに…( ˘ω˘ )

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村