小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#830 FF14プレイ日記vol.85 ガンブレカンスト!と賢者ジョブクエ【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20220324081312j:plain

レベリング12職目、ガンブレイカカンストしました~!

タンクだと暗黒に続いて2職目です。

 

ガンブレも正統進化だったので、基本的なスキル回しは変わっていませんね。

畳み掛ける攻撃ができるのでFATEでのレベリングにも向いてると思います(*'▽')

 

新スキルは防御バフ1つとソイル系が2つ。

防御バフの「ハート・オブ・コランダム」はリキャが25秒とめちゃくちゃ短い!

 

今回タンクのバランスが非常に良いらしいので、あとは好みなのかな~?

IDだと戦士さんがだいぶ楽らしいですけどね。

 

エフェクトかっこいい

※賢者ジョブクエ関連のネタバレあります。

 

さて、漆黒デイリーモブハンなどでちまちまレベリングしていた賢者、ようやくレベル80になりました!

ということで、ジョブクエの方も完了(^O^)

 

f:id:mischwarz:20220324082939j:plain

これ暁月のAFですよね?クエスト内で一時的に着ることができました♪

ストーリーとしては、リーパーが帝国関連だったのに対し、賢者はシャーレアン関連です。

マッドサイエンティストとその被害者らの話で、内容は結構エグい(;´・ω・)

 

最初から襲われた方のエレゼンもかなり怪しい感じなので何となく予想できちゃうんですが、最後の共闘は胸熱でしたね。

f:id:mischwarz:20220324083649j:plain

でも、敵も妻の死からおかしくなってしまったようで、今の狂った実験を始めた理由が何とも切ない…(イディルシャイアで更新されていく日誌がツラい)。

 

デイリーモブハンやFATEでレベルを上げちゃったので実戦経験がほとんどなくバリアヒーラーとして動かせるか不安だったんですが、最後のクエストバトルも問題なくクリアできました!

 

賢者(あと占星も)はフェイスでサンクレッドのレベリングも兼ねようと思っているのでコツコツ進めていこうと思います!

 

おまけ

f:id:mischwarz:20220324090352j:plain

万魔殿パンデモニウムの辺獄編4層ミニオンノスフェラトゥゲットしました~!

 

しばらくサボって行ってなかったんですが、だいぶ取得してる人が増えたみたいでロット低くても取ることができました(^O^)

パンデモは今後もダークなゴシック系の装飾が多そうで楽しみですね♪

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村