小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#831 『ドラゴンボール超』破壊神ビルス編とネタバレあり感想【アニメ】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

最近、夫とアニメドラゴンボール超を見てます!

 

ドラゴンボール超』は2015~2018年に放送されたアニメで、原作の魔人ブウ編後から10年間を描いた作品であり、全体を通して「宇宙の神々編」と呼ばれているらしいです(*'▽')

アニメの原案・監修が鳥山明先生ということで、ドラゴンボールの正当な続編といえると思います。

 

------------------------------

魔人ブウとの激闘の末、平和を取り戻した地球では各々が家族や友人と楽しく日常を過ごしていた。

農作業をしながら修行を続けていた悟空だったが、更なる高みを目指して再び界王星での特訓を開始。

 

その頃、全ての破壊を司る神ビルスが目覚める。

予知夢で見た超サイヤ人ゴッドを探すビルスは、フリーザを倒したサイヤ人孫悟空に目をつけ…。

www.youtube.com

 

今までこの時代の話は空白になっていたようで、魔人ブウ編直後だから当時のZ戦士たちがそのまま活躍する流れで良いですね。

 

一度アニメをイッキ見しただけで(しかも魔人ブウ編は見ていないw)かなり記憶が曖昧な私でも問題なく見れているので、そんなにドラゴンボール詳しくないよ~という人でも楽しめると思います♪

 

破壊神ビルス編」ネタバレあり感想

※以下、ネタバレ含みます。

 

現在、「破壊神ビルス編」(決着までは1~14話)を見終わったところなんですが、やっぱりドラゴンボールは面白いですね…!!

この話自体は元々先に映画であったようだけど、私はもちろん完全初見。

 

ドラゴンボールって強い敵が現れて、修行して強くなって倒して、更に強い敵が現れて…の繰り返しなのに面白いのが不思議です(笑)

 

ビルス様は圧倒的な強さとあの気まぐれな感じがいかにも神様って感じ。

正直こんなに強い破壊神がいるなら、それを止めるような対の神様も必要なんじゃ…と思うんですが、どうやら破壊神も一人じゃない?ような話もチラっと聞いたので(既にゲームでぽっちゃりしたビルス様みたいな人いたもんね…)今後の展開が楽しみですね!

 

というか、この段階で悟空がゴッドの力を手に入れてしまったけど、更に上があるのかな…?

今までの傾向を考えると、ベジータとか他のサイヤ人も次々ゴッドになりそうですよね(笑)

 

個人的にビルス様の性格もそうだし、見た目が完全に猫なところもすごく好き!

f:id:mischwarz:20220324105157j:plain

愛猫ミコにしか見えない時がある(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ