小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#824 FF14プレイ日記vol.84 プリンセスデー2022と詩人カンスト!【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20220317112315j:plain

3月14日からプリンセスデー2022が始まりましたね!

 

このシーズナルは町の装飾が華やかで、いつも報酬アイテムが可愛いので楽しみにしています♪

今年はプリンセスミニクラウン

f:id:mischwarz:20220317112626j:plain

性別や職問わずいろんなミラプリに合いそう!(*'▽')

(関係ないんだけど、このSS撮る時、自キャラと武器の可愛さに悶絶w)

 

今回の内容はデザイナーを目指すNPCとファッションコンテストに出場するというもの。

f:id:mischwarz:20220317112930j:plain

そこまで面倒なお使い等もなく、ただただ可愛い自キャラを見ることができるイベントでした(笑)

 

次はエッグハントかな?春のシーズナルは可愛いから楽しみですねー!(^O^)

 

6.Xのレンジが楽しい

さて、レベリングについてですが、11職目の吟遊詩人がカンストしました~!

f:id:mischwarz:20220317113529j:plain

すごく楽しかったです!

 

詩人といえば個人的にかなり苦手意識があって、dotや歌の管理からプロックの運要素まで目が足りない~!ってぐらいの忙しさのわりに火力が出ないってイメージだったんですよね(^_^;)

 

6.Xでは各スキルの追加効果などが大幅に変更されたのと、歌を使ったバッファーとしての役割が確立されたことでかなり遊びやすくなっていました!

 

バッファー特化の踊り子と火力重視の機工のまさに中間、レンジの機動力とバッファーとしてのPT貢献力と自身の火力とうまく使うにはどうすればいいのか考えるのがすごく楽しい職になったと思います(`・ω・´)

 

f:id:mischwarz:20220317114805j:plain

思わず新式とミラプリ用の青龍武器作ってしまった(笑)

 

これでとりあえずキャスとレンジを全部カンストさせたんですが、改悪されたって思った職はあまりなかったように思います。

ほとんどが正統進化でしたし、唯一召喚だけが賛否ありそうだなあと思ったけど、もうあとは好みかなと。

 

そろそろ極や零式やろうかと思っているので、ヒーラーも含めて装備を整えていこうと思います!

 

おまけ

f:id:mischwarz:20220317115403j:plain

イカラージェム800個サベネアンリボンをゲットしました!

今回の拡張からリボンがたくさん増えて嬉しいです(*´ω`*)♡

 

遠目から見るとこんな感じ。

f:id:mischwarz:20220317115557j:plain

動かしている時はもうちょっと引くけど、後ろ側が可愛いと常に見えるからテンション上がる。

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村