小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#823 地震。【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

昨夜、福島県沖で大きな地震が発生しました。

 

私が住んでいる地域も震度5強だったかな?かなり揺れまして、幸い部屋の中の物が散乱したぐらいで怪我もなく、全員無事です。

停電や断水もなく、こうやってブログを更新する余裕もあるので生活自体に大きな影響も出ていません。

 

でも、こちらに引っ越してから数年で大きな地震が何度か起きたけど、今回のが体感でも一番強くて怖かった(._.)

 

大きな家具は固定したりと危ないような物は普段から置かないようにしているんですが、それでも昨日の揺れはすごくて小さい方のテレビが御臨終に…。

いろいろ片付けるのに深夜2時ぐらいまでかかりまして、さっき起きたばかりです(´-∀-`;)

 

今日は夫が仕事を休みまして、明日以降も在宅ワークや連休で家にいてくれるのでその点は安心です。

気持ち的にまだ全然落ち着ける感じではないんですけど、備えるぐらいしかできる事はないので、とりあえず防災意識を持ちつつ生活するしかないですね。

 

f:id:mischwarz:20220317105526j:plain

大きな地震があると、災害用のキャリーに入っておとなしくしていてくれるので愛猫ミコには本当に助かります。

 

ただ、さすがに昨日は怖かったのか、最中は一目散に走って隅に逃げ、今日もなんとなく落ち着かずソワソワ。

それでも水飲んでごはん食べてうんちはしていたので本当にお利口です(笑)

 

今日は短いですが、この辺で。

皆さんも気を付けてくださいね(`・ω・´)ノ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ