ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームと映画・海外ドラマ好きのマイペースに頑張る主婦が日常で感じたことや自分の成長を綴ったキラキラしないブログ。

#509 『アラジン』とディズニーヴィランズ最強は誰か?【映画】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

突然ディズニーが観たくなったので、GW中に『アラジン』を観ました!

 

公開されたのは約30年前…!

いつどの年代で観ても面白いってさすがディズニーですよね。

 

アラジン (吹替版)

 

子どもの頃にビデオを持っていて、何度も何度も観てました。

ディズニープリンセスの中だと今でもジャスミンが一番好き(*´ω`*)♡

 

原作は『千夜一夜物語』の「アラジンと魔法のランプ」。

貧しい少年アラジンが魔法のランプを手にしたことで王子となり、邪悪な魔法使いジャファーを退け、王女ジャスミンとの恋を成就させるサクセスストーリー。

 

とにかくランプの精ジーニーの魔法がド派手で見ていてすごく楽しい♪

そういえば実写版も製作されましたよね?「青いウィル・スミス」こと実写ジーニーも見てみたいな(笑)

 

www.youtube.com

「A Whole New World」だけでもすごく素敵なのが分かる…!

この曲すごく有名だと思うんだけど、夫は今回の『アラジン』を観るまで知らなかったそうで…意外と男性は知らないのかなあ?(´・ω・`)

 

ジャファーはかなり上位では

結婚してから夫と結構ディズニー映画を観たので、先日「ディズニーヴィランズで一番最強なのは誰か?」について議論しました(゚∀゚)

 

個人的には『アラジン』のジャファーがかなり強いと思っていて、最強になる素質も土台も出来上がっていたと思うんですよね。

もちろんフィクションなので最後はやられてしまうんだけど、それでも他の悪役に比べて再起不能なわけではないし、負けた理由も自滅ですから(笑)

 

そういう意味でやっぱりジャファーが1位じゃないかなあと思っていたら、夫が「ハデスだ!」と。

 

理由は「神だから」

たしかに神には誰も勝てないな…(゚д゚)

 

調べてみると結構ディズニーヴィランズの最強は誰か?って考察したりランキングを付けている人も多くて、やっぱり圧倒的に1位は「ハデス」でした。

次いでジャファー、『眠れる森の美女』のマレフィセント、『リトル・マーメイド』のアースラといった順が多かったです。

 

もちろん正解が出せるものではないんですが、こういうのって議論するだけで楽しいんですよね(*^^*)

 

いつかハデスに勝てそうなヴィランズが誕生するかな~?

神に対抗できるレベルとは…。

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村