小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#509 『アラジン』とディズニーヴィランズ最強は誰か?【映画】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

突然ディズニーが観たくなったので、GW中に『アラジン』を観ました!

 

公開されたのは約30年前…!

いつどの年代で観ても面白いってさすがディズニーですよね。

 

アラジン (吹替版)

 

子どもの頃にビデオを持っていて、何度も何度も観てました。

ディズニープリンセスの中だと今でもジャスミンが一番好き(*´ω`*)♡

 

原作は『千夜一夜物語』の「アラジンと魔法のランプ」。

貧しい少年アラジンが魔法のランプを手にしたことで王子となり、邪悪な魔法使いジャファーを退け、王女ジャスミンとの恋を成就させるサクセスストーリー。

 

とにかくランプの精ジーニーの魔法がド派手で見ていてすごく楽しい♪

そういえば実写版も製作されましたよね?「青いウィル・スミス」こと実写ジーニーも見てみたいな(笑)

 

www.youtube.com

「A Whole New World」だけでもすごく素敵なのが分かる…!

この曲すごく有名だと思うんだけど、夫は今回の『アラジン』を観るまで知らなかったそうで…意外と男性は知らないのかなあ?(´・ω・`)

 

ジャファーはかなり上位では

結婚してから夫と結構ディズニー映画を観たので、先日「ディズニーヴィランズで一番最強なのは誰か?」について議論しました(゚∀゚)

 

個人的には『アラジン』のジャファーがかなり強いと思っていて、最強になる素質も土台も出来上がっていたと思うんですよね。

もちろんフィクションなので最後はやられてしまうんだけど、それでも他の悪役に比べて再起不能なわけではないし、負けた理由も自滅ですから(笑)

 

そういう意味でやっぱりジャファーが1位じゃないかなあと思っていたら、夫が「ハデスだ!」と。

 

理由は「神だから」

たしかに神には誰も勝てないな…(゚д゚)

 

調べてみると結構ディズニーヴィランズの最強は誰か?って考察したりランキングを付けている人も多くて、やっぱり圧倒的に1位は「ハデス」でした。

次いでジャファー、『眠れる森の美女』のマレフィセント、『リトル・マーメイド』のアースラといった順が多かったです。

 

もちろん正解が出せるものではないんですが、こういうのって議論するだけで楽しいんですよね(*^^*)

 

いつかハデスに勝てそうなヴィランズが誕生するかな~?

神に対抗できるレベルとは…。

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村