小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#510 『New ポケモンスナップ』プレイ日記vol.4 うずしおに消えるゼニガメ【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら

 

※各エリアの出現ポケモンやリクエストのネタバレあります。

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20210507153810j:plain

デュラス島のリクエスト難しいですねー!

ヒエール雪原もハナレ洞窟も普通の姿を写すだけで結構苦労してます(^o^;)

 

その分たくさん隠れたポケモンがいたり、ギミックが成功して良い写真が撮れたら嬉しいですけどね♪

f:id:mischwarz:20210507154208j:plain

雪原のポケモンは技で自分からキラキラしてくれる子も多くて加工が楽しい(*´ω`*) 

 

あと個人的にツボだったのがデリバードでして、

f:id:mischwarz:20210507154337j:plain

リンゴをあげると食べずに尻尾の袋に入れちゃうんですが、いくつか連続で渡すと重くて動けなくなるんですよね(笑)

その姿が本当に可愛くて可愛くて…!(ちなみにリクエスト対象でもあります) 

 

弱肉強食

ポケモンスナップは野生のポケモン達が自然な姿で暮らしているのを観察するゲームですから、わりと弱肉強食というか、リアルの自然界で起こり得そうな事がポケモンの世界でも起こっています。

 

もちろんポケモンポケモンを食べるシーンなんてのはありませんけど(笑)、それに近い描写というか、例えばキャモメケイコウオを連れ去る理由はそうとしか考えられないし(´ε`;)

f:id:mischwarz:20210507155503j:plain

でもこういうありのままのポケモンというのも(子どもにとっては特に)良いと思います。

 

中でもゼニガメはどこにいてもイジメられたり困ったりしてる姿が多いんですが、

f:id:mischwarz:20210507155737j:plain

アッ………!!!!!(笑)

 

・ぐるぐる回って

もちろんリクエスト対象です!

f:id:mischwarz:20210507155935j:plain

場所:海上(夕)うずしお

(これで「楽しんでたのかぁ。よかったぁ!」と言ってるリタちゃんはサイコパスかもしれない)

 

やり方は簡単で、うずしおのすぐ手前にいるゼニガメにりんごをぶつけると、キャモメがわざとなのか(?)バランスを崩したゼニガメうずしおの中に落としてしまいます。

 

ぐるぐる回り始めるので、

f:id:mischwarz:20210507160524j:plain

 

撮るだけ(笑)

f:id:mischwarz:20210507160606j:plain

そのままうずしおの中に吸い込まれていきます…。

 

でも大丈夫!その後うずしおにイルミナオーブをいくつか投げ込むと、

f:id:mischwarz:20210507160929j:plain

飛び出てきたカメックスの上に乗って救出されているのが確認できます(笑)

 

ちなみにこのカメックスはリクエス「ぐるぐる発射!」の対象です。

ゼニガメとセットじゃなくてもいいので、うずしおにイルミナオーブをいくつか投げ込んで、出てきたカメックスがジェット噴射したところを撮ればOK。

 

PVであったゼニガメサメハダーに追われてラプラスに助けてもらうのは海上(昼)で見れます。

あれも面白いですよね(笑)

 

見つけたポケモンも200匹越えました!

現在30時間ほどプレイしたところ、まだまだ終わらない~!(*^^*)

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村