小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#559 ポケモン剣盾プレイ日記vol.3 『冠の雪原』①豊穣の王伝説【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

『鎧の孤島』についてはこちら

こんにちは、みくろです。

だいぶ遅くなりましたが、ポケモン剣盾の追加ダウンロードコンテンツ第2弾『冠の雪原』をちょっとずつ進めています。

 

実は新たに追加された幻のポケモンバドレックスに関しては実装当時にゲットしてました!

f:id:mischwarz:20210625103758j:plain

結構お顔が可愛いですよね(笑)

案外モフモフしてそうな…頭のもっこりは硬そうだけど。

 

f:id:mischwarz:20210625103907j:plain

最初はこんな感じで言葉が分からないんですが、 

 

f:id:mischwarz:20210625104055j:plain

このようにおじさんをホワワワ~って状態にすると彼を通じて話をすることができます(笑)

 

過去作でも伝説や幻のポケモンとの話ってあったけど、今回のバドレックス関連「豊穣の王伝説」はシリアス過ぎず、かといってふざけ過ぎてもいないし、絶妙なギャグ感が好きです。

 

バドレックスの愛馬を呼ぶための人参を育てることになるんですが、特別な人参なのは分かるけど、奉納したら馬が来るってストーリーが個人的にはツボでした。

f:id:mischwarz:20210625105103j:plain

ちょっとシュールだと思う(笑) 

 

この人参は種を蒔く場所によって愛馬となるポケモンが変わります。

・いにしえの墓地→くろいにんじん→レイスポス

・雪中渓谷→つめたいにんじん→ブリザポス

 

私はくろいにんじんの方にしたので、レイスポスがやって来ました(゚∀゚)

 

バドレックスは特殊アイテム「キズナのタヅナ」を使うと人馬一体となり、レイスポスだと「こくばじょうのすがた」、ブリザポスなら「はくばじょうのすがた」にフォルムチェンジします。

f:id:mischwarz:20210625110029j:plain

この状態でバトルしてくれるので、バドレックスとレイスポスorブリザポスを同時にゲット(*^^*)

 

2匹のポケモンが1匹としてバトルに出てくるのは面白いなあと思いました。

是非いつかアニメか映画で活躍してほしいですね!

 

おまけ①(次は…)

f:id:mischwarz:20210625111443j:plain

さて、ダイ木の丘でガラルの伝説三鳥を確認すると、「とりポケモン伝説」がスタートします!

 

特定のエリアにそれぞれ散らばるので、順にゲットしていこう(`・ω・´)ノ

それにしても走るサンダーが面白いですね…(笑)

 

おまけ②(圧倒的な人気)

f:id:mischwarz:20210625112107j:plain

三鳥が去った後にダイ木を揺らすと、ダイマックスしたヨクバリスと戦闘することに…!

周りにもやたらいると思ってたんですよね(笑)

 

このヨクバリスに勝利すると、きのみを大量にもらえます!

しかし謎の可愛さがあるな~グッズにも結構なってますよね?圧倒的な人気かも…!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村