小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#565 ポケモン剣盾プレイ日記vol.5 『冠の雪原』③ガラル三鳥が意外と面白くて好き【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20210630104715j:plain

『冠の雪原』の伝説3つ達成しまして、最後のガラルスタートーナメントまで終わりました!

 

これで一応ストーリーは本当に完結ってことでいいのかな??

パートナーはマリィちゃんを選びました(*´ω`*)♡

f:id:mischwarz:20210630105045j:plain

モルペコが想像以上に強くて、ほとんどお任せしてても大丈夫なぐらい(笑) 

 

でも最後の最後は、冒険の始まりから頑張ってくれたインテレオンのキョダイマックスで!

f:id:mischwarz:20210630105358j:plain

こういうちょっとしたロールプレイ感を出すとNPC相手のバトルでも結構熱くなれます(笑) 

 

ガラル三鳥

さて、前回のプレイ日記で次はレジ系の巨人伝説を…と思ったんですが、先に「とりポケモン伝説」のガラル三鳥についてです。

 

まずボールレイクの湖畔にあるダイ木の丘に行くと、ガラル三鳥が現れ、伝説の調査がスタートします!

f:id:mischwarz:20210630105807j:plain

このムービーを見ると、三鳥がそれぞれのエリアに散らばり巡回を始めるので、あとは追いかけてゲットするのみ。

 

まずはフリーザ

f:id:mischwarz:20210630105942j:plain

こおり・ひこうタイプだった今までのフリーザーに対し、ガラルのフリーザーはエスパー・ひこうタイプ。

 

エリアはカンムリ雪原

f:id:mischwarz:20210630110213j:plain

フリーザーは特定のポイントで分身するので、最初にポーズを取ったフリーザーに接触すればいいらしいです。

というのも、私は3回失敗しまして、4回目以降は向こうから襲ってきてくれます(笑)

 

お次はファイヤー

f:id:mischwarz:20210630110502j:plain

今までのほのお・ひこうタイプに対し、あく・ひこうタイプになってます。

イベルタルと何が違うのか分からない! 

 

エリアはヨロイ島

f:id:mischwarz:20210630110639j:plain

海上ではたぶん追いつけないので、飛んで先回りしておくといいです。

 

最後はサンダー

f:id:mischwarz:20210630111017j:plain

でんき・ひこうタイプだったのに対し、まさかのかくとう・ひこうタイプになりました!

 

エリアはワイルドエリア

f:id:mischwarz:20210630111126j:plain

とにかくめちゃくちゃ爆速で走ってるんですけど(笑)、自転車でずっと追いかければ徐々に追いつくようになってます。

 

見た目もタイプもだいぶ変わったガラル三鳥ですが、色違いは元の三鳥と同じになっていたり遊び心もあって私は結構好きです!

 

おまけ(勝って散財!)

ガラルスタートーナメント優勝で100万円もらえたので、欲しかったお洋服に散財しました…(笑)

f:id:mischwarz:20210630111916j:plain

このゲームのおしゃれアイテム本当に高いのよ!

 

でもドレスも靴も可愛いのが多くて全部欲しくなっちゃう…。

ゲームでしか出来ないので、たまには100万円いっきにお洋服につぎ込むのもアリかなと思います(^o^)♡

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村