小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#562 ポケモン剣盾プレイ日記vol.4 『冠の雪原』②三聖剣士とケルディオ!【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20210629094303j:plain

最初の御三家はメッソンを選んだ私、今もそのインテレオンを連れてます(*^^*)

今作はあとから数値を振り直したり、思い入れのあるポケモンを泣く泣く前線から外さなくていいのが嬉しいですね。

 

聖剣士

さて、冠の雪原ではたくさんの伝説や幻のポケモンをゲットできますが、探索型は聖剣士の3匹!

それぞれの足跡を発見率100%(50個見つける)にしてフリーズ村のソニア博士に報告すると、各エリアにそのポケモンが出現します。

 

映画が懐かしいですね~公開日に観に行った記憶が(*´ω`*)♪

劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ キュレムVS聖剣士 ケルディオ

 

さて、最初はビリジオン

f:id:mischwarz:20210629095914j:plain

場所は巨人の寝床です。 

 

f:id:mischwarz:20210629100347j:plain

名前的に雷っぽいけど草なんですよね。

個人的に3匹の中だと一番見た目が好みです。

 

さて、お次はテラキオン

f:id:mischwarz:20210629100703j:plain

場所は湖畔の洞窟です。

 

f:id:mischwarz:20210629101902j:plain

正直このフォルムのせいで初登場時はいろいろ言われてましたが(笑)、ずっと見てるとクセになる感じはあるんですよね。

後ろ姿が完全にサイ!

 

最後はコバルオン

f:id:mischwarz:20210629102449j:plain

場所は凍てつきの海です。

 

f:id:mischwarz:20210629102535j:plain

聖剣士3匹って見た目からはあまりタイプが分からないですよね。

コバルオンも外見だけだと雷に見える…。

 

準伝説なのでもちろん普通のポケモンよりは捕まえにくいですが、たいして痛い攻撃してくるわけでもないので時間とボール数に余裕があれば簡単にゲットできると思います。

ただ技によっては相手がワンパンで死んでしまったりするので目の前セーブ推奨(笑)

 

後継ポケモンも!

さて、冠の雪原では聖剣士3匹に加えて後継ポケモンケルディオもゲットできます!

 

出現方法は、手持ちにビリジオンテラキオンコバルオンを入れた状態でキャンプを行ってカレーを作ること!

 

場所はボールレイクの湖畔にある小島

ダイ木の丘をぐるっと囲んでいる湖の水上にあります。

f:id:mischwarz:20210629103501j:plain

目印はこのお鍋!

 

早速キャンプを張って、せっかくなので聖剣士と遊んでみました(*^^*)

f:id:mischwarz:20210629103706j:plain

f:id:mischwarz:20210629103729j:plain

聖剣士3匹をその辺で遊ばせるって結構すごい事やってますよね(´゚д゚`)

 

その後、カレーを作ってキャンプを終えると、いきなりケルディオが突っ込んできて戦闘が始まります。

f:id:mischwarz:20210629104102j:plain

他の3匹と同じ要領でゲットすれば聖剣士シリーズ完了! 

ハイドロポンプを使ってくるので水苦手タイプは注意です。

 

おまけ(次は…)

f:id:mischwarz:20210629104328j:plain

ズズズ…

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村