小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#567 ポケモン剣盾プレイ日記vol.6 『冠の雪原』④巨人伝説!【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20210701101904j:plain

ぼちぼちダイマックスアドベンチャー進めてます(`・ω・´)ノ

 

剣盾初のウルトラビーストマッシブーンでした(笑)

f:id:mischwarz:20210701102704j:plain

 

ダイマックスアドベンチャーのAIが少しポンコツだと聞いていたんですが、まあ補助技を今使う!?みたいなビックリはあれど、自分で何とかカバーできるぐらいの範囲かなと個人的には思います。

 

実装時に比べてだいぶ過疎ってきてるので心配だったんですが、これなら一人でも進められそう!

ただ自分のレンタルポケモンの相性が悪いとキツくなるので頭使わないとですね。

 

巨人伝説!

さて、『冠の雪原』の「豊穣の王伝説」「とりポケモン伝説」に続いて、最後の「巨人伝説」についてです。

 

レジ系3体+初出の2体のうち1体ゲットで伝説クリアになります。

 

まずはレジロック

f:id:mischwarz:20210701103300j:plain

 

遺跡の場所は巨人の寝床(ボールレイクの湖畔近く)。

メモは「はじめの ポケモンに かわらぬ イシを もたせよ」なので、手持ちの先頭のポケモンにかわらずのいしを持たせると扉が開きます。

 

私これ「はじめのポケモン」って御三家のことかと思って、インテレオンにかわらずのいし持たせちゃいました(笑)

まあ御三家でも先頭にいればOKなんですけどね(゚∀゚)

 

お次はレジアイス

f:id:mischwarz:20210701103957j:plain

 

遺跡の場所は雪中渓谷

メモは「いのち ある ゆき の けっしょうと ともに あるけ」なので、フリージオを手持ちの先頭にして連れて歩くと扉が開きます。

f:id:mischwarz:20210701104245j:plain

 

最後はレジスチル

f:id:mischwarz:20210701104339j:plain

 

遺跡の場所は巨人の寝床(フリーズ村近く)。

メモは「はがねの きょじんを よびおこす おとを ひびかせよ」なので、扉の目の前で口笛を吹くだけでOK。

 

レジエレキorレジドラゴ?

レジロックレジアイスレジスチルの3体を手持ちに入れて、凍てつきの海近くの三つまたヶ原の遺跡に行くと扉が開きます。

f:id:mischwarz:20210701105021j:plain

 

1ソフトにつきゲットできるのはレジエレキかレジドラゴのどちらか1体のみ。 

 

うちは先にクリアした夫がレジエレキを選んでいたので、私はレジドラゴを選びました(^o^)

遺跡の正面にある●の模様に光らせればいいんですけど、

f:id:mischwarz:20210701105314j:plain

これ初見で分かる!?(笑)

 

レジドラゴの方が真ん中縦に●3つなのは分かったんですが、上から2番目を空けるってどうやったら分かるの?(´゚д゚`)

どこかにヒントがあったのかな~結構悩みましたよ(笑)

 

f:id:mischwarz:20210701105533j:plain

どうやら最初のレジ3体+レジドラゴ・レジエレキを連れて行くとレジギガスもゲットできるらしい…?? 

今度夫にレジエレキを借りてやってみようと思います(*´ω`*)♪

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村