ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

#566 ラ王のシビ辛濃厚味噌!と辛いラーメンのために健康でいること【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

先日、日清ご褒美ラ王シビ辛濃厚味噌を食べました(*^^*)♪

f:id:mischwarz:20210702084925j:plain

 

ラ王は味噌味をよく食べるんですが、あまり辛いラーメンのイメージはないので何だか新鮮でした。

 

辛さレベルは4だけど、

f:id:mischwarz:20210702085516j:plain

見た目は想像以上に辛そう…!!!

 

ラ王ならではの濃厚味噌に唐辛子がかなり効いてて「シビ辛」というのが納得!

唇に来る感じのやつですね(笑)

 

辛さレベルは、マルちゃん正麺の「うま辛担々麺」と「辛ラーメン」の中間といったところ。

どちらかというと唐辛子のピリピリというか、辛ラーメンが好きな人の方が好みだと思います。

 

今回は何も入れずに食べたけど、次はお野菜を入れて食べたいですね。

小松菜とか合いそう(^o^)

 

ご褒美ラ王ということで通常よりちょっとだけお高いですが、2食入りだし、やっぱり麺の食感やスープの美味しさは有名企業さんなだけあるので、辛いラーメン好きさんは是非♪

 

私にとってのご褒美

専業主婦をしていると、どうしても平日の昼食が疎かになってしまうんですが、そんな私のお楽しみが辛いラーメンだったりします。

辛いものが大好きなので本当は毎日でも食べたいぐらいなんですが、健康のことを考えて月に数回のお楽しみに…。

 

中でも特に好きなのがやっぱり蒙古タンメン中本

f:id:mischwarz:20210702091231j:plain

これはもう辛いラーメン好きさんは100%知ってますよね…!

 

量も辛さも食感も具材もこれ以上に美味しいカップラーメンは今のところ見つけられてません(ΦωΦ)

特にお豆腐が入ってるところが好きでして、一人暮らしの頃は蒙古タンメン中本の豆腐スープに自分で更に豆腐を追加して食べたりしてました(笑)

 

最近近くにセブンができたので誘惑と戦う日々なんですが、体に悪そうなものほど無性に食べたくなる…。

 

辛いものっていつまで食べられるか分からないから若いうちに食べておきたいけど、健康でいられたら年取っても食べられるかもしれないし、自分の中での駆け引きというか一種の賭けなんですよね(^o^;)

 

甘いものが食べられなくなってもいいから辛いものは食べていたい…!

「体に悪そうなものを食べたいから健康に気を付ける」って矛盾してそうで真理だと思います。

 

また気軽に外食ができるようになったら新たなラーメン屋さんの開拓もしたいですね!

辛いラーメンを食べられる日までまた頑張ります(`・ω・´)ノ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ