小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1038 カップラーメン食べた!カップヌードル・海鮮キムチゲとチキンラーメン・ピザトースト【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

寒暖差にはだいぶ慣れた今日この頃…。

 

ただ乾燥が強くなったので、夜中の咳が多くなってきました(喘息持ち)。

咳込むと目が覚めちゃって睡眠不足になるんですよね~加湿器大事!

 

さて、そんな私なんですが、今日はカップラーメンについてです(*^-^*)

カップラーメンといえば、平日の昼間に一人で食べたりすることが多いんですけど、先日夫がどうしても食べたい物がある!ということで週末用に買ってきました。

 

カップヌードル海鮮キムチゲ

 

何度かコンビニやSNSで見かけたことがあったらしく、これがどうしても食べてみたいということで、私が食材の買い出しへ行く日に見つけたら買ってきて!と頼まれていました。

 

(お互い忘れちゃうのでその日はこの画像を送り合い…↓)

 

元々は去年発売したものなのかな?

調べたら2年連続登場!と書かれていたんですけど、どちらにしろ期間限定品なのでしょうか。

 

夫がそこまで言うなら…と私も食べてみたくなったので、2つ買って週末に食べました♪

 

たしかに人気なだけあって辛うまい~!!

この手の味ってどうしても濃くてくどかったり、においがキツイことが多いんだけど、個人的にはわりとあっさり目で食べやすい印象。

 

味は「蒙古タンメン中本」に近いと感じたんですが、あそこまで辛くなくて胃へのダメージも少なそうなので(笑)、ちょっと辛いのが食べたいなって時に気軽に食べられて良いですね。

 

これはリピートしちゃうな~夫もハマってました!

また食べたい!

 

脳が混乱する(笑)

さてもう1つ、こちらはたまたま目について気になったので買ってみました(^O^)

 

チキンラーメン純喫茶のピザトースト風トマト&チーズ味

 

最近は昔からあるブランドさんがいろんな味を発売しているんですね~♪

 

まずこれめちゃくちゃ匂いがピザトースト(笑)

ふわっと香るには美味しそうでいいんですけど、どちらかというとお菓子のピザポテトみたいなキツめな香りなので、間近で嗅ぐとツンとなるかもしれません(私はなった)。

 

ピザトーストな部分は匂いが大半を占めていて、味自体はトマトラーメンですね。

具材にチーズの塊が入っているので、それと一緒に食べると美味しかったです♪

 

ただ個人的にはもっと濃厚で振り切るか、あっさり匂い控え目かのどちらかにして欲しかったかもしれない。

あとやっぱりピザトーストの匂いを嗅ぎながらラーメンを食べると脳が混乱しますね(笑)

 

健康を気にしなくていいならな~もっといっぱい食べたいんですけど(´-∀-`;)

また美味しいカップラーメンがあったら紹介します!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ