小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#405 マルちゃん正麺「炎のうま辛担々麺」!と味覚性格診断とやらがあるらしい【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

 

先日夫が帰りに買ってきてくれました!

マルちゃん正麺炎のうま辛担々麺!

f:id:mischwarz:20210122124413j:plain

 

というのも、だいぶ前なんですけど、期間限定の「うま辛辛辛担々麺」をすっごく楽しみにしていたのに夫に食べられたことがあったんですよね(`;ω;´)

買いなおそうにも既に発売が終わっていて、あの時はわりと本気で怒った記憶があります(笑)

 

それを覚えていたのかは分かりませんが、「炎のうま辛担々麺」は発売してすぐ買ってきてくれて、これで私の担々麺の恨みも晴らされました(ㆁωㆁ*)

 

私の中の贅沢日というか、健康に悪いので月に2回ぐらいに控えてるんですが、平日の昼間にカップ麺を食べる!って日を設けてまして、昨日のお昼をその日にしました♡

f:id:mischwarz:20210122130618j:plain

見るからに辛そう…!

 

味は「うま辛担々麺」と同じなので安定のおいしさ。

辛さは唐辛子3倍!花椒2倍!ということですが、程よく喉がピリピリでスープが最高…!!

 

食べてる間はそうでもなかったけど、食べ終わった後に口元が結構ジンジンしてたのでやっぱり結構な辛さなんだと思います。

うま辛担々麺ぐらいなら余裕!って人なら大丈夫だと思うので是非食べてみてください♪

 

美味しいから毎日でも食べたいけど、いつか喉やら胃やら不調が出そうなので気を付けつつね…(´ε`;)

 

味の好みで?

そんな辛いもの大好きな私なんですが、先日ハロ!ステを見ていたら「味の好みで性格診断できるんですよー」というのを初めて聞きまして。

 

(その時の動画はこちら!全く関係ないけど、山崎愛生ちゃんのハロー!キッチンがめちゃくちゃ可愛いから見てほしい)


【ハロ!ステ#348】Hello! Project 2020 Summer COVERS ~The Ballad~ ソロ歌唱映像!ハロー!キッチン MC:稲場愛香&松永里愛

 

どうやら好きな味である程度の性格が分かるという研究結果が出たらしく、例えば甘いもの好きは承認欲求が強いとか、辛いもの好きはミステリアスだとか、いろいろと分析できるらしいです。

 

信憑性があるかは別として、相手の好きな食べ物を聞くきっかけにもなるし、特に話題がない時の会話のネタにちょうどいいですよね(゚∀゚)

へえ~そうなんだ!とノってくれるタイプと、そんなの非科学的だ!と否定するタイプと、その反応で逆に性格診断ができそう(笑)

 

この話をしているまなかんと里愛ちゃんが可愛くて、やっぱりハロプロっていいなって結局そこなんですが、数週分のハロ!ステやアプカミ溜まってるから来週中には追いつこうと思います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ