小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#406 FF14プレイ日記vol.43 カジュアルジャケットと復興FATE!【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20210122084452j:plain

カジュアルジャケットチェスト!!

遂にゲットでき……ませんでした~~~!(笑)

 

クポフォーチュン1等の景品なんですが、たぶん50回以上は引いたと思うんだけど、自分では結局当たらず…。

もうマケボで買うか…と諦めかけていたところ、俺はいらないかも~と言っていた夫がサクっと当てまして( ゚д゚ )

 

いらないならくれ!!ということで、もらいました(笑)

 

f:id:mischwarz:20210122085415j:plain

やっぱりララに合いますねー!可愛い(*´ω`*)♡

ジャケットをギャザラーに着せたかったので、こんな感じにミラプリしました(ライムグリーンに染めてます)。

 

そして余った復興券それぞれ2,200枚で、スカイワーカー・タンクトップスカイワーカー・ボトムを交換しました。

f:id:mischwarz:20210122092256j:plain

タトゥーがかっこいい! 

採掘師に向いてるおしゃれ装備ですね。

 

f:id:mischwarz:20210122092430j:plain

ただララがタンクトップを着るとお腹や腰がぽっこりして見えるんだよな…(笑) 

 

これでクポフォーチュンと復興券のアイテムをほぼほぼ取り終わりました!

もうランキングは終了してしまったし、復興自体も終わりに向けて進んでいますが、とりあえずクラフターのアチーブミニオンを取るところまでは頑張ります(`・ω・´)

 

今回はたくさん参加できてる!

第四次が実装されてから、動かしてる間は基本イシュガルドにいるので、今回は結構復興FATEに参加できてます(*^^*)♪

 

最後だからか、今まで以上に人も多い印象ですね。

f:id:mischwarz:20210122093927j:plain

表示されてないだけで、ここの前も後ろも同じように人がたくさん集まってます。

 

がやがや。

f:id:mischwarz:20210122093839j:plain

ぎちぎち。

 

f:id:mischwarz:20210122094145j:plain

瓦礫撤去作業!

 

f:id:mischwarz:20210122094253j:plain

持ち上げて(笑)、 

 

f:id:mischwarz:20210122094337j:plain

運びました! 

 

f:id:mischwarz:20210122094437j:plain

夜はあっという間に終わってしまうんですが、昼間だと人が少なくてじっくりSS撮ったりできるので、平日の日中できる環境にある人は大人数コンテンツほど昼がオススメです♪

(過疎るとクリアできなくなるけどね…)

 

私はこういうお祭りみたいなイベントではよくおのぼりになるので(笑)、作業終了アナウンスからの残り時間でライト振って応援する集団にひっそり参加してました。

f:id:mischwarz:20210122095330j:plain

f:id:mischwarz:20210122095431j:plain

f:id:mischwarz:20210122095532j:plain

意外とこういうのMMOっぽくて好きなんですよね。

 

トンベリ鯖がいつも異常な早さでビックリしてるんですが、チョコボ鯖もあと少しかな~!

完成が楽しみですね(*^^*)

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

PC版で始める方はこちら♪

 

PS4版で始める方はこちら♪

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村