小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#986 FF14プレイ日記vol.107 スイートピー咲いた!とミニオンなど【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

パッチ6.2で追加された新しい種・スイートピーを咲かせてみました!

 

毎回お花が追加されると自分用のアクセ作成にブレンドを作るんですが、今回思ったより見た目も可愛いので花瓶用にもう1つ欲しいですね!

(花の栽培やブレンド方法についてはこちら↓)

mischwarz.hatenablog.com

 

ハウスで2つアパルトメントで2つ、計4つのプランターで育てたところ、きれいに赤・白・黒・ブレンドと分かれてくれました(*^-^*)

 

アクセにするとこんな感じ。

今回はネックレスです!

昔は専ら髪飾りだったんだけど、最近はイヤリングやこういうネックレスなど、細部までこだわったミラプリをする人が増えたんでしょうね。

 

ララだとほとんど見えないんですが、結構シンプルなので水着とかドレス系に似合いそう。

マケボを見た感じだと、今回も白・黒は人気高そうです(^O^)

 

他にも青・黄・紫・緑・オレンジを作ることができるのであとはお好みで!

 

マウントまであと少し

さて、新しくなったクリコン報酬なんですが、色違いミニオン2つ取得しました~!

 

「クロックワーク・ブルーチェイサー」

 

「クロックワーク・レッドチェイサー」

どちらもこんな感じで変形します!

 

マウントまで結構時間かかるかなと思っていたんだけど、このブログを書いている時点でシリーズレベル20ぐらいまでいっているので(マウントは25)、次回のプレイ日記ではお見せできると思う…!

 

イコールそれだけクリコンばっかりやっているというわけなので、他が全然進んでいません(笑)

 

でもこのミニオン見ているとまたヒドゥンゴージもやりたくなってくるなー!

あちらはまだアチーブ報酬も取れていなかったと思うので、クリコンが落ち着いたら遊びに行くのもアリですね(^O^)♪

 

おまけ

今ちょっとクリコンと新式製作に集中しているので最低限しか行けてないんですが、無人島のランドマーク「風車」建ちました~!

(撮った時は晴れていると思ったんだけど、時間的に薄暗かった…すみません!)

夫の方はツリーハウスを建てているんだけど、どちらも作り込みがしっかりしていて、中に入れたりとただのオブジェじゃないのが良いですね(n*´ω`*n)

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村