小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#399 FF14プレイ日記vol.41 第四次イシュガルド復興②ジャケットが出ない【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20210115095741j:plain

イシュガルド復興頑張ってますよ~!

(画像は復興券1,800枚パストーラルドットパラソルです)

 

この日記を書いてる時点ではあと少しでギャザラーのアチーブミニオン(50,000点のやつ)が取れそうってところなので、ひたすら採集して製作してを繰り返してます(`・ω・´)ノ

 

クラフターの方はまだまだでして、高難易度レシピで納品しないと途方もないからちまちま挑戦中。

ただ序盤で突貫が連続失敗すると心が折れるんですよね…(笑)

 

景品が増えたクポフォーチュンの呪い

さて、クポフォーチュンなんですが、新しく追加された1等ミニオントライクゲットしました~!

f:id:mischwarz:20210115100728j:plain

ララと並べると思ったより大きいです(笑) 

イシュガルド復興は、ディアデム関連で今までいなかったようなモンスターや恐竜のマウント・ミニオンが増えたのが嬉しい(*´ω`*)

 

そしてお次は既存なんですが、2等ブルパピー

f:id:mischwarz:20210115101059j:plain

元々はID「巨大防壁 バエサルの長城」のミニオンです。

 

バエサルは結構周回してたけどブルパピーはかなり確率低いので、マケボ以外だとクポフォーチュンの方がまだ出やすいかな?と思います。

ブサ可愛い…(笑)

 

そして家具は2等スプリングフィールドパーティション4等カーバンクルバスタブ(*^^*)

f:id:mischwarz:20210115102359j:plain

華やかなSS撮りたい時なんかに良さそうです♪ 

 

しかし今回1等のカジュアルジャケットチェストを一番狙ってるのに、リストにすら載らずに苦戦…(´ε`;)

第四次ともなると前の分の景品も残ってるから数が多くて、なかなか現れない上に1等だから確率が…!

 

まだまだ製作は続けると思うので、終わるまでに取れればいいけど…早く欲しいぞ!

 

家具も増えてます

そしてそして復興券の方なんですが、まずは1,800枚演技教本:おにぎりを食べる

f:id:mischwarz:20210115103217j:plain

パン・リンゴ・おにぎりと、これでどこに行ってもその場に合わせて食べられますね!(`・ω・´) 

 

家具は復興券350枚イシュガルディアン・ストーブと、

f:id:mischwarz:20210115103501j:plain

 

600枚ケットシーのぬいぐるみ! 

f:id:mischwarz:20210115103711j:plain

 

更に前回クポフォーチュンの景品になっていた家具が復興券でもらえるようになってるので、200枚でまだ持ってなかったマンドラーズテーブルクロノメーターをゲット!

f:id:mischwarz:20210115103943j:plain

これ結構大きいんですが、上の部分がオルゴールみたいにゆっくり回っていてすごく可愛いです(*´ω`*)♡ 

 

これでジャケット以外はだいたい取り終わったんですが、あとはアチーブミニオンと復興完了まで高難易度レシピ頑張るぞー!

 

PC版で始める方はこちら♪

 

PS4版で始める方はこちら♪

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村