小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#438 クレヨンしんちゃん映画『アッパレ!戦国大合戦』と『爆盛!カンフーボーイズ~拉麺大乱~』感想【映画】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

※簡単なあらすじとネタバレ含まない程度の感想あります。

 

こんにちは、みくろです。

先日、クレヨンしんちゃんの映画を2本観たので紹介します(*^^*)

 

まずは『アッパレ!戦国大合戦』

 

『モーレツ!オトナ帝国の逆襲』や『ヘンダーランドの大冒険』に次いで人気が高い作品ですよね。

あまり詳しくない私でもタイトルは知っていたので何度か地上波でも放送されたのかな?有名なだけあって内容もすごく良かったです(*´ω`*)

 

------------------------------

ある日突然、自宅の庭から戦国時代にタイムスリップしてしまったしんのすけ

気が付くとそこは家族全員で見た夢の場所…?

 

しんのすけが現れたことで偶然命を救われた武将・又兵衛によって城に招かれるが、歴史を変えたことで大きな戦が起こってしまう。

なぜしんのすけがその時代にタイムスリップしなければならなかったのか?野原一家は無事に帰れるのか…?


「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」 予告編

 

戦国時代にタイムスリップして歴史を変えるという王道のストーリーでありながら、飛ばされたのが5才児の男の子であのしんちゃんだというのが面白い。

お決まりのギャグシーンで笑いつつ、戦国時代の残酷さや虚しさもしっかり描かれていて感動しました。

 

でもこれひろしとみさえは怖いだろうなー(^o^;)

大人だといろいろ意味が分かっちゃうし、特にひろしの活躍はさすがでしたね(笑)

 

2本目!

お次は『爆盛!カンフーボーイズ~拉麺大乱~』! 

 

2018年公開なのでわりと最近ですね。

笑いあり感動あり、全体的に明るくてクレヨンしんちゃんらしい映画でした!

 

-------------------------------

マサオくんに誘われ、伝説のカンフーぷにぷに拳を習うことになったかすかべ防衛隊。

しかし修行場所であるアイヤータウンは、ラーメンによって人を狂わせる"黒熊猫拉麺(ブラックパンダラーメン)"が支配を広げていた。

 

ラーメンを食べ凶暴化した人々とアイヤータウンを救うため、ぷにぷに拳をマスターすべく立ち上がるかすかべ防衛隊。

しかし突然マサオくんが抜けると言い出し…?


「映画 クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~」予告

 

そんなに美味しいならブラックパンダラーメン食べてみたい(笑)

 

クレヨンしんちゃんの映画は家族愛が多いけど、今作は完全にかすかべ防衛隊メンバーとの友情物語ですね。

マサオくんがめちゃくちゃウザイちょっと困ったやつですけど、それぞれ個性があって仲良しでほっこりしました(*´ω`*)

 

最後のジェンカがすごい頭に残る…!

クレヨンしんちゃんの映画ってたまに突然みんなが踊り出すけど、あれ正直ちょっと怖いんだよな…(笑)

 

おまけ(楽しみですね)


クレヨンしんちゃん『オラと博士の夏休み』~おわらない七日間の旅~ [Nintendo Direct 2021.2.18]

 

クレヨンしんちゃんといえば、先日『オラと博士の夏休み~おわらない七日間の旅~』が発売されると発表がありました!

 

舞台が九州の「アッソー」という町らしくて、みさえの出身地的にも熊本の阿蘇だと思うんですが、PVを見る限り雰囲気がすっごく好きなので気になってます…!

続報が楽しみですね(*^^*)

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村