ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームと映画・海外ドラマ好きのマイペースに頑張る主婦が日常で感じたことや自分の成長を綴ったキラキラしないブログ。

#508 『New ポケモンスナップ』プレイ日記vol.3 マーイーカの誘導だけプロ並みになった【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20210504124554j:plain

前回に引き続きコピア諸島についてです(゚∀゚)

ここはピカチュウなど可愛くて明るいポケモンが多いので楽しいですよね!

 

ただリクエストは結構難しいのが多い印象なので、またまたちょっと苦戦したものを紹介したいと思います。

 

※以下コピア諸島の出現ポケモンとリクエスト関連のネタバレあります。

1)月夜のマーイーカ

f:id:mischwarz:20210504124906j:plain

場所:ビーチ(夜)

各ポイントのマーイーカをりんごで誘導、撮影は終盤

 

フィルからのリクエストで、月夜でジャンプしている複数のマーイーカを撮ることを要求されます。

f:id:mischwarz:20210504125254j:plain

達成時の写真がこちら。

 

ジャンプポイントは終盤のスナバァがいる付近の海側です。

このビーチにいるマーイーカ全部で5匹ですが、あとから他の攻略サイトを確認したところ4匹以上誘導できればOKのようです。

 

まずマーイーカの配置は最初に2匹、中盤に2匹、終盤に1匹です。

最初と中盤の3匹以上をりんごで終盤の1匹に合流させることが目標になります。

 

マーイーカはりんごを食べると次のポイントへ勝手に進んでくれるので、要は全員にりんごを食べさせればいいだけ

最初の2匹に食べさせて移動→中盤①の2匹と合流→中盤①で4匹に食べさせて移動→中盤②で4匹に食べさせて移動→終盤の1匹と合流させる(※5匹集める場合)。

 

合流したところでメロディを鳴らすといそいそと移動して…

f:id:mischwarz:20210504130811j:plain

こんな感じで並んでくれます(笑)

 

この後1回だけいっせいにジャンプしてくれるので、そこをうまく撮れればリクエスト達成!

f:id:mischwarz:20210504130930j:plain

コツさえ掴めばわりと何度でも起こせると思うので、いろんな角度から撮るのも面白いかもしれないですね。

 

ちなみにお散歩中のピカチュウ達をマケンカニから救っていると、2匹並んでこのマーイーカのジャンプを見てくれます(*^^*)

 

2)もっともっと大きく

f:id:mischwarz:20210504131239j:plain

場所:ビーチ(夜)

終盤の砂浜側、手前にいるスナバァ

 

大きくなったスナバァを撮ればOKで、攻略自体はそんなに難しくありません。

分岐から合流する辺りの終盤で、マケンカニをりんごでスナバァの近くに誘導するだけ

 

ある程度近付くと勝手にマケンカニが移動して、

f:id:mischwarz:20210504131629j:plain

さいみんじゅつをかけられます(笑)

 

操られたマケンカニスナバァに砂をかけて大きくしていくので、最大になったところを撮る!

大きくなってる途中だと達成できなかったので、リクエスト用は後ろにある砂山ぐらいになるまで待つこと

 

誘導自体はそんなに難しくないんですが、スナバァの正面を撮りたかったらわりと早くしないと間に合いません。

f:id:mischwarz:20210504132117j:plain

これは大きくなってる途中。

最大のスナバァを正面から撮りたいですよねー!

 

とりあえずコピア諸島の調査レベルがMAXになったので、残りのリクエストを消化しつつ、次回は他の場所の調査レベルも上げていきたいと思います! 

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村