小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#79 2月のカレンダーとさよなら豆苗【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

もう3月ですね~(><)

2月はコロナウイルスやら何やら不安な日々であっという間に終わった気がします…。

 

今年は暖冬で本当に雪が降らなかったし、このまま本格的な春が来るのかな?

早くポカポカの普通の生活に戻れたらいいですよね…!

 

2月のカレンダー

さて2月も終わりましたよ~夫とのお絵描きカレンダー(笑)

f:id:mischwarz:20200303084621j:plain

そもそもお絵描きカレンダーって何?という方、1月のカレンダーはこちら

 

何だか2月は殺伐とした感じと平和な感じが繰り返されてるようなそうでないような…。

やっぱり一番印象に残ってるのは『2.14ミコ風呂騒動』なんですが、今回はその時やってるゲームのイラストや他人の似顔絵も多くて楽しかったです。

 

3月はどんなカレンダーになるかな?

こればっかりは予想できない(笑)

 

美味しくいただきました

2週間ぐらい前のブログ(#65 豆苗サラダと植物の不思議【日記】)から育て始め、途中でもちょいちょい経過を載せていたあの豆苗ですが、ついに昨日収穫し、炒めて食べました!!

 

最後はここまで育ってくれましたよ(*^^*) ♪f:id:mischwarz:20200303090236j:plain

 

そろそろだよね?という話をしていたのですが、私の体調があまりよろしくなくて料理を少しお休みしていたら伸びまくってしまいました(^o^;)

どうしようかなーと悩んでいたら、最近お料理を手伝ってくれる夫が「俺が豆苗炒める!!」といろいろ作り方を調べてくれたようで。

 

昨夜は豆苗使った夫の漢飯でした!

f:id:mischwarz:20200303090840j:plain

作ってるところは見てなかったのですが、味付けもほんのり甘くて玉ねぎとも鶏肉ともすごく合ってました(*´ω`*)♡

自分で育てた分は無菌室ではないので生は危ないそうなんですけど、また豆苗サラダも食べたいので買ってこようかなと思います♪

 

育てたといっても水を替えて日に当てただけですが、めったにこういう事はしないので新鮮だったし良い経験になりました。

また簡単にできそうなものがあれば挑戦してみたい(*^^*)

 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村