小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#78 誕生日の幸せセットとぷちプレイ日記『STYX』【日記】【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

本日3月2日は私の誕生日でして、29才になりました~(゚∀゚)♪

20代ラストの1年間、また自分なりに成長できればいいなと思います。

 

昨日は1日早かったんですが、夫が誕生日のお祝いをしてくれました!

f:id:mischwarz:20200302082252j:plain

何かやたらオシャレなケーキだった…!!

私がマカロン大好きだからこれを選んでくれたようです(*^^*)

「目が悪いからブルーベリー乗ってるやつを!?」って聞いたら「それは関係ないよ(笑)」って言ってました。

 

なかなか自分ではこういうケーキ選ばないから新鮮だし、味も美味しかったです♪

まだ残ってるから今日も食べちゃおう(*´ω`*)

 

そしてそして!!

f:id:mischwarz:20200302082835j:plain

今年のプレゼントは1つじゃなくて私の好きな物の詰め合わせでした!!

新しい部屋着(パジャマ?)も入ってました♡

f:id:mischwarz:20200302083128j:plain

 

これをくれる時に「はい、幸せセットだよ」と言って渡してくれたのですが、大好きな人が大好きな物の詰め合わせをくれて本当に本当の幸せセットでした。

今回夫がプレゼントしてくれた物は普段から私を知らないと絶対に選べないと思うので、そういう意味でも心から嬉しかったです。

 

いろいろ足で探してくれた物もあったようで…!

本当に本当にありがとうね(*´ω`*)♡

 

ぷちプレイ日記(STYX)

f:id:mischwarz:20200302084329j:plain

プレゼントの1つだったPS4ゲームソフト『STYX』

悪党ゴブリンのスティクスを操作するステルスアクションゲームです。

 


#1【アクション】弟者,兄者の「Styx: Shards of Darkness」【2BRO.】

 

この2BRO.の弟者さん、兄者さんの実況動画を見て面白そう!と話していたんですよね。

元々ステルスゲーは好きなのですが、ゴブリンが主人公なのは斬新だし、種族ならではのスキルがあるのもすごく面白い(自分の唾液を食べ物に入れたら毒入りになるとか!)。 

 

昨日プロローグの1ステージはクリアしたのですが、全実績クリアはかなり難しそう!

初見ではまず無理なので、リプレイで狙っていく感じですね。

どんなプレイスタイルでも対応できる仕様になっているので、いろんな方法を試してみると楽しいと思います(>ω<)♪

 

ただ夫もだいぶ探したようなのですが、2BRO.さんの影響なのか、元々国内販売が少ないソフトだったようで現在品薄なんだとか…??

ネットでもちょっとずつ手に入りにくくなってるようです。

 

実は最近スタバレもまた始めまして、日課FF14もあり、近日どうぶつの森発売と、めちゃくちゃ忙しい…!

夫はGraveyard Keeper(グレイブヤードキーパーという墓守のおじさんになるゲームにハマっていて、もうやりたいゲームが多すぎるうううっと夫婦で嬉しい悲鳴です(^q^)

 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村