ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

#77 ポケモンオブザイヤーと最近のアニポケについて【持論】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

この前の木曜日はポケモンデイでしたね…!

ということで、以前投票が行われていたポケモンオブザイヤー」の結果が発表されました(*^^*)♪

 

ということで我らがホシガリス氏や、個人的な推しポケのバシャーモモクロー先生に投票した私ですが、結果はどうだったでしょうか…??

 


【公式】投票企画「ポケモン・オブ・ザ・イヤー」結果発表

ミミッキュおめでとう!!!!

公式でピカチュウに勝てるほど嬉しいことはないでしょう(笑)

 

上位3匹は納得の結果というか、特に1位のゲッコウガはアニメ効果がかなり大きかったんじゃないかと思います。

ゲッコウガ戦は本当に熱くてOP曲を良いところで流すし盛り上がりましたよねー!

 

ゲーム大会で強いポケモン、アニポケで光ったポケモンはやっぱりみんな思い入れが強いんですよね(*´ω`*)♡

 

最近のアニポケは…

そんなポケモン大好きな私なのですが、最近はアニポケを3週分も溜めてしまっております…(._.)

というのも、今回のアニポケはいろいろ変わった点が多くて初代からポケモンを楽しんでる自分からするとどうしてもモニョってしまうんですよね。

 

お願いだサトシ、旅をしてくれ。

ゴウよ、ポケモンはバトルするか仲良くなってからゲットしてやってくれ。

 

この2つに尽きます(笑)

 

サトシが旅に出ないのはサンムーンでもそうだったので拠点システムなのは全く問題ないんですが、それはアローラという一つの島を掘り下げるのに良かったから楽しめたのであって、最新ポケモンやガラルを置いて既存の地方へほいほい行くのはどうなの?とどうしても思ってしまうんですよね。

 

それとゴウのポケモンとの関わり方が今までのアニポケやサトシと本当にミスマッチ。

おそらくポケモンGOのシステムをそのままアニメに反映させたんだと思いますが、そもそもGOはポケモンゲームやアニメを見て「本当にこんな事ができたらいいなあ」という憧れをリアルに反映させたものだと思うんです。

 

現実にポケモンがいたらいいなあとか、自分でゲットしに行ってみたいとか、そういう夢をちょっとだけ実現させたものですよね。

それをアニメに戻してどうするのよ?というのが個人的な意見です。

 

おそらくアニポケファンというのはポケモンと共存していくあの世界観とか、一緒に過ごしていく中で生まれる絆が好きなんじゃないかな~と思います。

図鑑埋めのためにひたすらボールを投げまくってゲットし、一緒に連れて行くでもなくバトルするでもないゴウみたいな人は、今までのアニポケではもちろん、ゲーム内でもキャラとしてはいないですよね。

 

一番近いタイプがやっぱり我々リアルのプレイヤーだと思いますが、それをアニメに登場させて面白いかな?というのが正直な感想です(´・ω・`)

 

いろいろ書きましたが、でも結局見ちゃうのがポケモンの沼(笑)

ガラルチャンピオン登場回もあったようなので、今日放送の分も含めていっきに見ちゃおうかなと思います(*´ω`*)♡

 

最新アニポケ『ポケットモンスター』の第1話がこちら♪

ピカチュウ誕生!

 

個人的にオススメな『ポケットモンスターサン&ムーン』の第1話がこちら♪

アローラ!はじめての島、はじめてのポケモンたち!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ