小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#718 結婚記念日!と夫婦で肉をたらふく食べました【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

昨日12月1日は結婚記念日でした~!3周年(*^^*)

 

といってもほとんど普通の日と変わらずに過ごしていたんですが、夫が有休を取ってくれていたので、二人でゲームしたり映画を観たりゆっくりできた一日でした♪

 

お出掛けしようかという話も出てたんですけど、まだまだ油断できないご時世ですし、お互い楽しみにしているFF14拡張がいよいよ今週末ということで、体調を崩す可能性があるものは避けようと(笑)

 

ただ、何も無しじゃ寂しいのでステーキのテイクアウトとケーキを食べました!

f:id:mischwarz:20211202082040j:plain

(私の撮り方が意識低すぎて雑なので、夫がTwitter用に加工した画像ですw)

 

f:id:mischwarz:20211202082339j:plain

もう1皿、チキンが入ったのもありました!

 

うちは二人とも結構な大食いなんですけど、今回は量がかなり多かったので、さすがの私も昼に1皿分食べたら夜は半分ぐらいしか入らなかったです(^_^;)

夫もお腹いっぱいで入らないかもと言っていたんですが、夜は夜で1皿ぺろりと食べていたのでさすがでした(笑)

 

今朝になってもまだちょっとお腹が苦しい~!

 

結婚記念日に限らず、イベントごとの度にがっつり食べまくるというのをやってるんですが、何歳まで続けることができるかな~?

健康で元気なうちに食べられるだけ食べておきたいですね(`・ω・´)ノ

 

パートナーだからこそ分かるプレゼント

結婚記念日だからって何かプレゼントを贈り合おうといった約束はしていないんですが、今年もお互いささやかな贈り物は用意していました。

 

まず、夫からはなんと怪談本2冊…!

f:id:mischwarz:20211202083447j:plain

これはめちゃくちゃ嬉しいですねー!(^O^)♪

 

前々から本のプレゼントは最高だと思ってるんですけど、アクセサリーやお花など定番な?プレゼントだとホゲ~となってしまう私をよく理解してくれていて嬉しいです。

 

本の内容も、私が好きな作家さんだと過去に読んでいたり、怪談だと他の媒体で見聞きしてるかもしれないから、敢えて普段読まない作家さんや新刊本をチョイスしてくれてるんですよね…!

これぞまさにプレゼント本の良さ…!夫ありがとう♡

 

私からは、毎年恒例になりつつある絵のプレゼントでした。

f:id:mischwarz:20211202084713j:plain

今年は夫が好きなポケモンの詰め合わせで、描いてて全体的に丸かったです(笑)

 

昨年の絵はスマホの待ち受けにしてくれていたんですが、今年もそうしてくれるようで、何だか夫が赤ちゃんポケモン厨みたいに見えるけど大丈夫かな?(´-∀-`;)

額も買う!とポチってたので、部屋のどこかに飾られるかもしれません。

 

こういうのって本当にお互いの好みを熟知していないと選べないと思うので、誕生日なども含めてプレゼント交換は毎回本当に楽しみです♪

 

結婚3周年ということで、最近ますますお互いのことをよく理解できるようになりました。

会話が減ったとかではないんですが、良い意味で全てを言葉にしなくても分かるようになったというか、阿吽の呼吸みたいなものをすごく感じます。

 

「魔の3年」なんて言葉もよく聞くので内心ドキドキしてたんですけど(笑)、たしかにお互いがいる生活が当たり前にはなるものの、それに比例して大切な存在であるという実感も強くなっていくんですよね。

 

祝いたいと思った時に「肉食おうぜ!ゲームしようぜ!映画観ようぜ!」って完全に一致する相手に出会えたこと、24時間一緒にいても苦痛ではない存在の貴重さ、これからも初心を忘れずに仲良く暮らしていきたいです(*´ω`*)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ