ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームと映画・海外ドラマ好きのマイペースに頑張る主婦が日常で感じたことや自分の成長を綴ったキラキラしないブログ。

#353 結婚記念日でした!とパートナー特化人間【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

昨日は結婚記念日でした(*´ω`*)♡

 

2周年だったんですが、夫が有給を取ってくれてたので、二人で朝からケーキを食べてお祝いしました♪

それ以外は一緒にゲームしたり映画観たりいつもと変わらない休日でしたが(笑)

 

まず一昨日は前夜祭として夫の大好物である煮込みハンバーグを♪

f:id:mischwarz:20201202084307j:plain

 

そして朝からケーキを食べ…

f:id:mischwarz:20201202085129j:plain

 

夜は出前を頼みました(゚∀゚)

f:id:mischwarz:20201202085351j:plain

お互いの好きな物を頼んだのでパエリアとお寿司という異色の組み合わせに(笑)

 

何だか食べてばかりですが、特別な事をしなくても(普段なら外食もいいけどね)ちょっとした贅沢とお家で二人ゆっくり過ごせた時間が何より幸せでした。

3年目だからって特に何か変わるわけじゃないけど、その変わらない当たり前の日常こそがかけがえないものなので、改めて感謝を忘れないようにしたいですね(*^^*)

 

特に私の方は誰とでもうまくやっていけるタイプではないし、夫だからこそ仲良い夫婦でいれるわけで、夫にとっても私が一番の理解者だと思います。

夫婦にとって大事なのはそこで、結婚って万人にモテる必要はなく、たった一人の配偶者に特化した人間になれるかですから。

 

私はかなりクセのある人間だと思うけど、夫がそれを面白いとか一緒にいて飽きないとか、プラスの要素として思ってくれてるならそれは良き妻であるという事なんだと思います。

 

逆に夫が他の女性からしたら無理だな~と思われる部分があっても(あまり無いけどね)、私が好きだったらそれでよし、夫婦ってそういうものじゃないでしょうか。

 

だからこれからもお互いありのまま、家族であり恋人であり親友であり、仲良くほのぼの暮らしていけたらいいな(*´ω`*)

 

記念に!

あまり豪華なプレゼントっていうのはお互い求めてないんですが、何か形に残る物があるといいな~とは思ったので絵を描きました♪

f:id:mischwarz:20201202093558j:plain

もう少し小さい額でよかった…(笑)

 

毎年こういう絵が描けるかは分からないけど、お手紙でもいいし、何かしら手作りのものを贈りたいとは思ってるんですよね。

もう少し料理の腕が上がったら外食に行かなくていいぐらい豪華なディナーを作る!っていうのも挑戦したい(`・ω・´)ノ

 

あとは編み物とか手作りできるものはいろいろありますからね~時間はかけられるし、夫へのプレゼントの準備がたっぷりできるのも専業主婦の特権かも!

 

来年も同じように夫と結婚記念日お祝いしました~とブログで報告できたらいいな。

3年目もよろしく!

 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村