ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

#442 2月のカレンダー!と20代の10年間を振り返って【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

3月が始まりました~!

 

ということで、NEWカレンダーの2月終わりです!

(今年のカレンダーについての話はこちら

f:id:mischwarz:20210301083635j:plain

 

2月は地震とか大変な日もあったけど、気温も徐々に暖かくなって比較的穏やかな日を過ごせました(*^^*)

地元の鹿児島からは「桜咲いたよ~」と画像きて早っ!とビックリしたんですが、最近は愛猫ミコもお布団の中じゃなく枕の上で寝るようになったのでいよいよ春だなって気がしています。

 

この時期は夫の転勤があるかないかソワソワしちゃうんですけど、今年も無事に(?)異動なくお引っ越しの心配はなさそうです。

 

まあ私自身は夫について行くだけなので生活は何も変わらないんだけど、やっぱり転勤族はこの時期ドキドキしちゃいますね(´・ω・`)

また1年今のところで頑張ろう~!

 

良い年のとり方をしたい

さて、明日は私の30歳のお誕生日です。

今日が20代最後の日だと思うといろいろ感慨深いんですが、20代の10年間を振り返ってみると本当に激動で、夫と出会って結婚した事以外は正直最悪な時期の方が多かった気がします(^o^;)

 

私の20代を一言で表すと「リセット」で、それまで積み重ねてきたものを良い意味でも悪い意味でも全て捨てて一からやり直した数年間でした。

 

精神的に病んでしまった時期もあったし、社会になかなか適応できなくて悩んだり、私がこれまで努力してきた事は何だったのか?と絶望したこともありました。

 

今となってはその最悪な時期の体験が自分を大きく成長させてくれたなと思いますが、最中は本当に苦しくて苦しくて、どんなに若返られるとしても二度と20代はやり直したくないなあと思います(笑)

 

といっても20代が全てダメだったわけでなく、私にとってかけがえのない存在である夫と愛猫ミコに出会えた大切な10年間でもあります。

正直この大切な存在に巡り会わせてもらうために他の全ての運を使い切ったんじゃないかと思ってるんですが(笑)、人として未熟だった私が20代を乗り切るために必要な存在であったともいえるかもしれません。

 

正直20代の私は誇れるような生き方は全くしてなくて、むしろ黒歴史というのも軽いぐらい間違った事も多くしましたが、8年前に里親ボランティアの譲渡会でミコを見つけた事と、その数ヶ月後に夫と出会うきっかけになったFF14を始めた事だけは自分に「よくやった!!!!」と言いたいです。

 

夫と出会うのは更に5年後だけど、その22歳の時の行動がなければ今の生活はなくて、もし過去に戻れるならその時の自分に「これから数年は死ぬほどツラいけど頑張れば自分を全て受け止めてくれるすごい男性に出会えるぞ」と伝えてあげたい。

少しでも楽にしてやりたいぐらい本当にツラかった。

 

30代の目標は「平穏」それのみ!

今の段階でも未来にたくさん楽しみがあるので、夫とミコと一日一日を大切に過ごしていきたいです(*´ω`*)

 

さらば20代!二度と戻ってくんな! 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ