ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームと映画・海外ドラマ好きのマイペースに頑張る主婦が日常で感じたことや自分の成長を綴ったキラキラしないブログ。

#385 NEWカレンダー!とミコ元気になりました!【日記】【猫】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

お正月ですねー!…ということで、昨年ラストの12月のカレンダー終わりました!

 

12月は自分が体調崩したりミコが入院したりと、今までで一番大変な年末だったんじゃないかと思います。

f:id:mischwarz:20210102125809j:plain

ちょうどクリスマスの頃にミコの体調不良ピークで、もちろんケーキやチキンなんて気分になれず、ここまでクリスマスをスルーした年は初めてでした(笑)

 

通院で疲れが溜まっていたのもあって大晦日も21時ぐらいには寝ちゃったのでいつの間にか年も越してて(^o^;)

それでも何とか家族でお正月を迎えられて良かったです!

 

さて、2021年のカレンダーをどうするか悩んでいた件なのですが…。

(何の話?という方はこちら↓)

mischwarz.hatenablog.com

 

夫に聞いてみたところ「来年も続けようよ!」と言ってくれたので、2021年もお絵描きカレンダー継続!ということで新しいのを購入しました(*^^*)

f:id:mischwarz:20210102163507j:plain

ちょっとした絵が描けないと意味がないので比較的マス目が大きいもので、今年も可愛い動物柄にしました(*´ω`*)♡
 

季節に合わせて動物達がいろんな事をしていて可愛いですよ♪

 

2021年も夫と面白い絵が描けたらいいな!

 

ミコ本当によかった…!( ;∀;)

さて、冒頭にも書いた通り、年末はミコが体調を崩して大変でした。

詳細はまた改めて別の記事に書く予定なんですが、心配してくださってる方もいるので取り急ぎ経過報告だけでも。

 

ミコ元気になってごはんモリモリ食べてます!

 

晦日前に少しだけちゅーるをペロペロするぐらいまでにはなっていたんですが、なかなか自分から食べてくれなくてかなり心配していました。

点滴や強制給餌で別の病気の併発等は防げても、自力で食べれない事には他に何か異常がある可能性があるので内視鏡や開腹もあり得ると…。

 

徐々に元気になっていってる様子はあるのでミコ自身に負担をかけず何とか治ってくれたら…!と思っていたところ、元旦の朝におっきなうんち。

 

全体的に消化管の動きが落ちていたのとあまり食べていなくて便が出ていなかったんですけど、ちょっとずつ食べ始めたのをきっかけにうんちをしてくれました!( ;∀;)

 

そこからもうバクバク食べ始めて(笑)

腸炎だったのは間違いないようですが、それに伴う便秘でお腹が痛かったり気持ち悪かったのかな?うんちしたらとっても元気になりました(*^^*)♪

 

一応昨日まで点滴に連れて行ったんですけど、先生も「もう大丈夫でしょう!」ということで今日と明後日は自宅で様子見です。

f:id:mischwarz:20210102170816j:plain

(心なしか病院に行く時の顔つきもキリッとしてた)

5日にまた病院に行って、それで問題なさそうなら完治となります。

 

もちろんまだ完全に体が元に戻ったわけじゃないんですが(だいぶ痩せちゃったしね…)、食べたり飲んだりさえできたら心配ないですからね。

ホっとしたからか今度は私が体調崩してしまって、せめてお正月ラスト2日間ぐらいは夫にゆっくり休んで欲しいんだけど…!!(T_T)

 

f:id:mischwarz:20210102170951j:plain

(私が具合悪いと一緒に寝てくれます…♡) 

 

とりあえずミコが元気になってよかったです♪

心配してくださった方々、ありがとうございました!

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村