小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#326 ぼのぼの2021年卓上カレンダーともうすぐブログ1周年【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

そろそろ暖房を付けるか否かで迷い中な今日この頃。

 

たまにストーブは付けてるんですけど、暖房はまだ早いのではないか!?と謎の葛藤があって今のところ着る毛布で何とか凌いでます。

冷房はちょっとでも暑いと躊躇なく付けちゃうんですけどね~鹿児島出身のせいかなあ?暖房は何かタイミングが分からなくて迷っちゃう(^_^;)

 

ちなみにミコさんは猫用コタツで毎日ぬくぬくなので心配ないです(笑)

 

さて、もう11月ということで、先日2021年の新しい卓上カレンダーを買いました!

ぼのぼの

f:id:mischwarz:20201104112253j:plain

 

今も全く同じブランドのぼのぼのカレンダー使ってるんですけど、可愛いしちょうどうちのテレビ台にサイズがぴったりなので来年もリピートしました(*´ω`*)♪

 

これ来月の欄でまだ何も書いてないんですが、

f:id:mischwarz:20201104111145j:plain

こんな感じでちょっとイラストがあるだけのシンプルなカレンダーだから使いやすいんですよね。

夫は自分の手帳を持ってるし、私は予定がぎっしりあるような生活してないのでこれぐらいの欄でちょうどいいです(笑)

 

でも専業主婦してると日付の感覚がなくなるのと、夫の休日なども把握しやすいのでやっぱりカレンダーは大事。

昔から手帳は苦手なので仕事以外で使う事はなかったですが、卓上カレンダーだけは家でも職場でも結構こだわって置いてました。

 

再来年以降もあるか分からないけど、発売される限りぼのぼのカレンダー使い続けたいです(`・ω・´)ノ

 

継続は力なり?

実はこのぼのぼのカレンダーについて、約1年前のブログ(#3 早起きとカレンダー)で去年の私も書いてるんですよね。

当時はまだブログを始めたばかりで(3記事目だもんね)、何を書きたいか、どういうブログにしたいか、全く何も決まってない頃でした。

 

今も特に自分のブログについて細かい決まりごとなんてないんですけど、もうすぐ始めて1年になるのかあ~としみじみ…。

 

元々文章を書くのは好きだし、自分が書きたい事しか書いてないので全く苦痛とかプレッシャーは感じてないんですが、先日夫からも「毎日続けてるのはすごい」って言ってもらえて、継続する事は何かしら私の力になってるのかな?とは思いました。

 

それが文章力アップなのか頭の体操なのか、今後どうプラスに働くかは分からないけど、とりあえずこれからも毎日こつこつ続けていきたいです。

といっても、わりと書き溜めしてるので、特に夫が休みの日は一緒に遊びたくて全く書いてませんけどね(´ε`;)

 

これからも細々と綴っていきたいと思います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ