ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

#74 獣毛ブラシと成長した豆苗【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

昨日は夜に普段よりゆっくりゲームができまして、あいかわらずFF14のヌシ釣りをしておりました(*´ω`*)♪

パッチ直後でいろいろやる事あるし、むしろもうすぐ続パッチ来るからやっておくべき事も多いんですが、だからこそヌシ釣りが捗るんですよね。

テスト前に部屋の掃除始めちゃうとか「暇な時にやっとけよ!」っていうアレです(笑)

 

動物の毛!

さて、先日のブログ(#72 母からのプレゼントと残り1年間【日記】)にも書いたんですが、母からちょっと早い誕生日プレゼントをこの前もらいました。

その中にヘアブラシが入ってたんですが、それを使うと髪の調子がめちゃくちゃ良いんですよ♪

f:id:mischwarz:20200227084056j:plain

見た目も可愛いし、造り的に何が普通のブラシと違うんだろう~?と思って母に電話で聞いたところ、なんと獣毛ブラシというやつだそうです。

猪や豚の毛が使われるそうですが、天然の動物の毛なのでブラシ自体が人間のヘアオイルなどを吸収し、お互いにツヤツヤのループを起こすらしい(゚∀゚)

ブラシがオイルを吸収するって言葉だけだと少し怖いけど、要は使えば使うほど自分の髪に合った成分を吸ったブラシになるってことですね。

 

あと獣毛ブラシは静電気が起きにくいらしく、髪へのダメージも少ないです。

私は髪が傷みやすいので、これが本当に助かってます。

 

他にも硬い毛が頭皮の血行を良くしてマッサージになるとか、調べれば調べるほど獣毛やべえ!となりました。

最近はコロナウイルスが怖くて無駄な外出は控えてるのですが、それで美容院に行くタイミングを逃してしまったので、ブラシだけで髪を整えられるのは本当助かります( ;∀;)

 

普通のトリートメントやヘアオイル+獣毛ブラシである程度は髪のコンディション維持ができると思うので、なかなか忙しくて美容院に行けない人や傷みやすい人は特にオススメです♪

 

あの豆苗は今…

そしてそして、1週間ちょっと前のブログ(#65 豆苗サラダと植物の不思議【日記】)で育て始めた豆苗ですが…

ででん!

f:id:mischwarz:20200227092241j:plain

めちゃくちゃ成長しました!

 

ちょうど10日前がこれなので、

f:id:mischwarz:20200227092412j:plain

7~10日で育つよ~という情報は本当でしたね(`・ω・´)ノ 

思い返せば夜はレンジに入れられ、常に猫に狙われる危険がありながらよく無事にここまで育ってくれました…。

 

そろそろ食べてもいいのかなあ?と思うのですが、無菌室で育てたわけでないので豆苗サラダのように生で食べるのはちょっと危ないそう。

炒めものにしようかと考え中です(*^^*)

 

でもどこまで伸びるかも気になる…!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村